春試合

今日は、県のジュニアテニス大会でした。
1号も2号もほぼ同時に試合がはじまり、14番コートと16番コートを
見る感じ・・・。大忙しな上に、3号がジュース!!とかなんだのかんだの言ってて
落ち着かなかった。

2号は、県ジュニ初勝利をおさめました。その後2回戦では、シードの子とあたり、
残念ながら敗退でしたが、よく頑張ったと思います。

1号は、1試合1試合冷静に進めたと思います。
先週、思いがけず腰を痛めてしまい、昨日の練習では痛さが増して早退で、
前日にこんなことになるなんて!!と・・・。
お医者も日曜だし…。
テーピングをすると少し楽になるらしいので、それで乗り切ることにしました。
なんとか3試合勝利することが出来ました。ベスト4で、関東大会の切符がもらえました。

試合の後急いで、私の行きつけの”重力バランスを調整してくれる”所へ行きました。
先生が言うには、右足に震源があり、腰と足の付け根に痛みが出ているとのこと。
更に地震の日に首も痛めてますね。と。
先生が少し触るとみるみる痛みが取れていく様子の1号。
水曜日には治るよ。と言ってもらえました。よかったぁ。

ついでに私たち全員も診て頂けて♪
3号は、超健康!
私は、少しだけ右足の内側に重心がずれているのを治してもらいました。
おかげで、すこーし重かった腰が楽に♪
2号は・・・発作を治すために、春休み3~4回通いなさいとの事。
くすりで、発作を抑えて、ごまかしているだけでは、本当には治らないでしょうと
言うのです。
まさか、2号の発作が治る?!
そんな事も治せるのか!!と衝撃。
しかも、3回?
わずかな望みが出てきました!

1号が腰を痛めてくれたお陰で、2号を先生の前に連れて行くことが出来て、
なんかとってもラッキーだった!

2号の通院の結果は、またご報告します。

今日は、朝はやくから大変だったけど、関東出場と1号の回復と2号の兆しが見えて
いい日だったぁ。

明日は、ダブルスの3試合。