2005年10月31日(月)
我が家の玄関

 今日は、気分転換に玄関のニッチを変えてみました。写真では、ちょっと小さくなっているけどmeguさんからいただいたヒペリカムの赤い実がとってもかわいいです(^o^)
meguさんは、大変頻繁に切花を届けて下さいます。[もちろんmeguさんがお庭で大切に育てているお花です]
我が家にお花が絶える事はありません。感謝感謝m(_ _)m

2005年10月29日(土)
明日はバザー

 先日、我が家のガレージに貼ったポスターの写真をご紹介しました。
いよいよ、明日10時から13時半まで開催です。写真は、手芸品コーナーで並んでいます。
(^-^)是非、足を運んでみてください。

2005年10月27日(木)
バイク熱

 最近、私の友達[michiさん]が大型二輪の免許を取得しました!おめでとう(^o^)/晴れてBigBike乗りだね♪
実は、私も大型二輪の免許を持っていますがこの所、遠のいていました。michiさんに触発されて、一目惚れのジェットヘルを購入してしまいました《正確に言うと買ってもらいました。誕生日プレゼントもあげてないのに》
これから、どんどん寒くなりますがバイク熱は燃え上がっていますので、ツーリングに行くぞ!!!


2005年10月26日(水)
ふゆ?!

お昼ごろからしんしんと冷えましたね(x_x)
寒いの苦手です。なんとなく薄着で出かけてしまって、失敗しました。
BOY2号も風邪気味で・・・ひどくならずに持ちこたえてくれ!!って祈ってます。
おーちゃんもだんだん丸まってきました。毛皮暖かそうだけど、モモは鼻をたらします。
犬も寒いのきらいみたいです。温かい野菜スープで体を温め、早く寝ちゃお!

2005年10月23日(日)
シナモンロール焼きたてです!

 シナモンロールを焼きました。今週は、訳あって気持ちが落ち着かない為、パンも手抜き(^^;)
卵も切れてて照卵出来ませんでした。照卵があまり好きではない私ですがシナモンロールの時だけは必ずぬっていたの。超素朴シナモンの出来上がりです。
更に一個ずつ焼くのも面倒でケーキ型で焼いてしまいました(;^^A
二つケーキ型で出来上がりましたが、我が家のオーブンちゃん焼きムラが得意なのです。でも、味は同じだから!!
明日の朝、いただきま〜す♪

2005年10月22日(土)
製作中

 ただいま、製作中のレンジ台です。
大体の形は、出来ました。これから色を塗って、スライドする棚板をつけて出来上がりです。
お客様のご希望は、白いシンプルな棚。明日、出来上がる予定です。

2005年10月21日(金)
いそげ!

 今日は、16時までお店で17時からBOY1号《あつい男》のテニスでした。
BOY2号は、幼稚園から帰宅後爆睡してるし、私と1号の準備が遅くて、いつものように大慌てで出発!
テニスクラブまでは、家から35分〜45分かかります。私は真剣にかっとばして、2号は後ろで爆睡!その間1号は、帽子もかぶったまま、リュックもしょったまま黙っていました。
たまに、目があうと『にっ!(^-^)』っと笑っています・・・
今日は、8分遅刻でした(T_T;)
1時間半テニス[私はお買い物]をして、お迎えに行くと・・・なにやら1号が大好きなコーチに呼ばれた様子。
HOTCOCOAのプレゼントをしてもらってる?!聞いてみるとご褒美だそうで、ご満悦でしたv(^^)v

2005年10月19日(水)
ガス&リサ

携帯のジャケットを作って見ました(^^)どうでしょう?
Gaspard&Lisaがたまらなく気になってます。エッフェル塔の前に立っているGas達の絵を選んだのは、フランスに行きたいから。
BOY2号もGaspardにはまってます。この絵をみて、『このまえ、とうきょうたわーのまえでしゃしんとったよね♪いっしょだね』って東京タワーじゃないんだけどなぁ・・・(A^^;
入荷したばかりのWOOLのオーナメントと共に撮ってみました。

2005年10月18日(火)
ポリゴナム

苗を二株だけ買ったポリゴナムがすごい勢いでおおいつくしています。
最近では、この花壇からかなり離れたところにも葉が生えていて、ビックリ!
 
明日は、台風?なのかな。はやくやさしく通り過ぎてほしいものです。
お店も開けるしね(・・;)

2005年10月17日(月)
HAPPY BIRTHDAY!

 今日は、うちの旦那さんの誕生日。バースデイケーキにアップルパイを焼きました。
うちの旦那さんは、ケーキと言うとチーズケーキかアップルパイが好きみたいです。子供と取り合いして食べてくれました(^^)
<本人コメント>ケーキは、おいしかったけどプレゼントないんだっけ?・・・
あはっ♪気付いちゃった?

2005年10月16日(日)
完成

 先日、ポケットを作っていたエプロンが完成しました。
シンプルだけど生地が軽くてとてもいい感じ♪肩こりでエプロンしたくない方にも大丈夫だと思います。
モデル・・・もうちょっと細身の人がよかったみたい。このままじゃまずい・・・と思いつつダイエットできません。。
11月になったら(なぜか11月)ダイエットします。このエプロンしてケーキ作ってたらむりかも(A^^;)

2005年10月15日(土)
ポスター

 BOY2号が通っている幼稚園がもうすぐバザーです。
お母様達が協力しあって準備した品物たちが、園内にぎっしり
並びます。
我が家のガレージの扉にポスターが貼られました(*^^*)

2005年10月14日(金)
うちのいぬ

 なかなか日記のネタがないので、今日は我が家の犬を撮ってみました。
名前は、おおじろう【通称おーちゃん】もう12歳になります。最近は、耳も遠くて寝てばかり。
耳元で話しかけると振り返ります。若い頃は、かなりかっこよかったのよ。
もう一匹モモという女の子がいます。その子は、またネタがない日に紹介します(^^*)

2005年10月13日(木)
作製中

日記ぐらい毎日書いて!っと言われたので、なるべくがんばります(^^;)
写真は、一見ランチョンマットに見えますが エプロンのポケットです。
秋は、パープル♪メキシカンセージも咲きまくってる事ですし(^▽^*)
大きなギンガムがお気に入りです。
小さくしてコースターを作ってもかわいいかな。カフェオレカップがのる位の物をつくってみます。
ミシンの糸切れなので、今日はここまで。明日また続きを縫いますo(^-^)v

2005年10月10日(月)
メキシカンセージ

 庭のメキシカンセージの花が咲きました。
春、苗を買って植えた物が私の背よりも大きくなって・・・
私の想像では、腰丈ぐらいで花を咲かせるはずだったのですがこれでいいの?
紫がとてもきれいなのだけど、もっと低かったらなぁ(^^;

2005年10月8日(土)
夕食

 夕食に夫と子供がカレーを作ってくれました。
大人用グリーンカレー・子供用甘口カレーです。
我が家のキッチンガーデンでとれた、ピーマン・おくら・ナスを
入れてくれました。
この夏、U・familyに影響され、グリーンカレーに
はまりました(*^-^*)きょうも辛おいしかった!

2005年10月6日(木)
オリーブ

 先日、お庭のオリーブの葉が少なくなってきているのに気づきました。よく見ると巨大なニャッキ[緑色の虫]が何匹も!!ついてるではないか!
あわててsatoruくんを呼びつけるとさすがの彼も『うわっ!!』って。。。
ニャッキには悪いけど、退治する事にしました。ニャッキたちの生命力はかなり強くて驚きました。
写真を貼り付けてこの気持ちを伝えたいけど、激しく気持ち悪いので撮ることは出来ませんでした。
オリーブの葉っておいしいみたいです。
ちなみに私の虫嫌いはそーとーなものです。来年も会うのかと思うと今から鳥肌です(T_T)

2005年10月1日(土)
買出し

 satoruくんが披露宴にオヨバレした為、東京・三田へ出かける事になりました。
こんな時は、決まって一緒に車に乗って買い出しに行きます。交通費がかからない上に荷物も送らなくて済むからね(^_-)☆
お昼ごろ日暮里に着いて布を買い込み、東京→日本橋→御成門→銀座と地下鉄を乗り継ぎました。
17時頃東京タワーに昇って見ました!ちょうど夕日がきれいで最高でした。でも、東京タワーって高いのねっお値段が・・・(^^;)
それから夜の銀座へ〜ちょっと大人なデナーをして、家路につきました。
目まぐるしかったけど、充実した一日でした。