フレーム
2005年11月30日(水)
銀杏

11月7日にのせた銀杏です。金色になった写真は、タイミングが悪くとれませんでした。。。
でも、根元の部分も素敵なので撮ってみました。
銀杏の塀のように植えてあって、いい感じなのです。

フレーム
2005年11月28日(月)
ヌーボ

ツリーの帽子が編みあがりました。
サンキライのリースの真中に頂いたボジョレーヌーボ(^^)
飲みすぎに注意しながら頂きます!

フレーム
2005年11月25日(金)
紅葉

先日、友人Mさんから紅葉情報をもらったので根本山という所まで行ってきました。
お天気もよく(日が陰っても暖かい日でした)バイク日和で、子供を送り出したあとバイク仲間mさんと二人で出かけました。
根本山は、丘のような山で大きくはないけれど赤いもみじがとってもきれいでした。
ただ、駐車場がジャリだったのでバイクにはきついです。路肩に短時間とめての散策でした。
その後、ランチをして雑貨屋をまわって・・・(^^)たのしかったです。

フレーム
2005年11月24日(木)
ディスプレイ

お店の中央のテーブルのディスプレイチェンジをしました。先日のテーブルコーディネートを意識して(^^)
小さなテーブルなので【ぎゅうぎゅう】だけど、クリスマスな感じになったでしょう?

フレーム
2005年11月21日(月)
天使と蜜ろう

 日に日に寒さも厳しくなってきました。寒いの苦手だけど、冬がすきです。
今年は、なんとなくキャンドルに引かれて気に入った物を何個か買ってみたりしてました。
このまん丸のキャンドル【蜜ろうです】色といい・形といいかわいいでしょ。蜜ろうはミツバチの巣から作られて、香料・着色料をまったく使ってないそうです。
丸い物が大好きなので、温かい気持ちになれます。隣の天使も控えめであったまる〜って感じ。こんど、お店に来られたら丸い物探ししてください。きっとたくさん見つかるはず(^^*)

フレーム
2005年11月20日(日)
七五三

5日も過ぎてしまったけれど、七五三のお参りに行ってきました。
BOY2号は、お参りしないっ!!と泣き出してしまって、大変(T_T)
説得に何十分もかかり、再度仕切りなおしてのお参りとなりました。
5歳まで大きな病気・事故もなくスクスク育ちました。mamaとしては、もう少しシャキッとしてもらいたいという気持ちとまだまだmamaのお膝に居てという気持ちの狭間で複雑です。
これからも元気に大きくなりますように。

フレーム
2005年11月19日(土)
おはようパンケーキ

今朝は、BOY1号が朝食を作ってくれました(*^^*)
メニューは、パンケーキ♪ハンドミキサーでグィーンギュィーンやって卵を壁に飛ばし・・・
粉にむせながら、やってました。
私たち3人は、ちゃっかり座って焼きあがったパンケーキをどんどん食べていきました。
BOYは、次々に焼き上げ、最後にダイニングテーブルもフライパンの底で焼き付け?!てくれました。トホホ
パンケーキは、お得意なのでおいしかったです。

フレーム
2005年11月18日(金)
とってもかわいいmama

 昨日、テーブルコーディネート教室に行ったとき、私としたことがカメラを忘れてしまったのです。っで、昨日は写真なしの日記でした。
 そこで、私の隣(運悪く?(^^;))の席に座った同じ幼稚園でとってもかわいいmamaに、ずぅずぅしく『写真私のPCに送ってちょうだい! (^_-)-☆』とお願いしてしまいました。
 いつもどおりかわいく、にっこりと『いいですよ!』って快く言ってくださいました!しかも、スピーディに今日添付して送ってくれました。さすがっ!どうもありがとう!m(_  _)m 
っというわけで、写真のようなメリークリスマスなテーブルコーディネートをはじめ、ラッピングやおもてなしのポイントを教えて頂き、写真の奥に写っているケーキを頂きました。実際生活の中で応用できる事がたくさん織り込まれていました。

2005年11月17日(木)
多忙な一日

 今日は、楽しい事が山積みの一日でした。
午前中、テーブルコーディネートをお勉強させて頂きました。テーブルコーディネートは、とても楽しくなるお話でした。教えていただいた成果を今度写真でご紹介します!!(って書いたら絶対やらなきゃでしょ)
12:00『ツーリングいこー!』って、つよく(^Q^)誘う友達に負けてショートツーリングに出発!寒さと戦いながら2時間弱走ってきました。これもまた楽しかった。おじさんや若い少年に突然話しかけられたり、バイクの力はすごいって思います。
14:00家着。BOY1号帰宅。おでんの仕込み。
14:30BOY2号お迎え。
15:00テニスコート着BOY2号。
16:30駅に大阪からの友人のお出迎え。
17:00すぎ家に戻り、talk・talk・talkひたすらtalk・・・
20:00友人を駅に送って行きました。[友人Yさんもまたパワフルなmama(^^)]

その帰り、旦那さんを会社にお迎え。そしてまた今日の出来事をtalk・talk・talk。
刺激的な日でした(^^)v

フレーム
2005年11月14日(月)
完全OFF

きょうは、急にぽっかり休みになりました。
この所、家にいることがほとんどなく、家にいる時はお店を開けていました。
その為、家の中はぐちゃぐちゃ、体は風邪にやられてあいたたっ(>_<)でした。
予定は入れたいけど、掃除もしたい・・・で体は思うように動かずストレス!!イライラしてました。
昨日の夜、思い切って『お風呂に行こう!!』と提案して、男湯に子供を押し付けてのんびり入ってきました。
カチカチの血液が溶けた感じでした(^^)
そして、今日、かみさまが一日家でじっとしてなさい。と言われたようにOFFとなったので
普段たまりにたまった家事や書類の整理・ちょっとした模様替えなどやりながら一日過ごしました。
風邪も9割完治(^^)明日からまた、頑張ります!
夕方、子供たちとCOCOAで一服(^-^)

2005年11月13日(日)
文化祭

ちいきの地区センターで、文化祭が12・13日と開かれました。
私は、[きのこと山菜の炊き込みご飯]とドリンクを売ってました(*^^)
来てくださった方、どうもありがとう!!感謝しておりますm(_ _)m

2005年11月12日(土)
芋煮会

毎年この時期に、旦那さんの会社の方たちと恒例の芋煮会をやっています。
今年も公園で、開催。
今年は、山形バージョンでした。しかも、残りのおつゆをアレンジ!カレーうどんに進化!
おいしかったです。。。寒かった(>_<)

フレーム
2005年11月9日(水)
OPEN

きょうもたくさんのご来店ありがとうございました(*^^*)
皆さんとのお話も楽しく、あっという間の一日でした。
また、おしゃべりしに来て下さいね♪

フレーム
2005年11月8日(火)
いってらっしゃい

和室の窓にBOY2号です。
毎朝、パパとお兄さんをここで見送ります。
出遅れて、見送りに間に合わないとシクシクないてしまうので
最近は、寝ていても起こします。
『いってらっしゃ〜い(^^)』

フレーム
2005年11月7日(月)
銀杏

私が毎朝といっていいほど、通る細い道。
銀杏がすてきに並んでます。
1年中色々な表情を見せてくれます。もうしばらくすると金色に変わります。
お楽しみに。

フレーム
2005年11月6日(日)
祝XJR1200

先日大型免許を取得した友人がバイクを購入しました(^^)
BLACKがXJR、RED&WHITEがうちのCB1300です。私が寝起きでボーっとしてる所に、彼女がバイクを見せにやってきました。たちまち目が覚めてウズウズ・・・『一緒に走ってくれば?』って旦那さんが言ってくれてMINIツーリングに行く事になりました。
急いでお化粧して、たくさん着こんで出発!ちーっと寒かったっけど、楽しかったわん!

フレーム
2005年11月5日(土)
今市そば祭り

 2年ぶりに今市そば祭りに行ってきました。渋滞もなく行ってこれました。
3軒はしごして、各地のそばが食べれました。どこもそれぞれおいしかったです。

フレーム
2005年11月4日(金)
中目黒

 友人と一緒に中目黒のマックスフリッツへ行ってきました。
写真は、本店ですが少し歩いた所にmax fritz femme(マックスフリッツファム)という女の子のバイクウェアのお店があり、そこでお買い物を楽しみました。
秋晴れでお散歩&ショッピング日和でしたが、BOY1号が16時に帰ってくるのでチャッチャと歩き回り帰宅しました。また行きたいです。