フレーム
2006年10月30日(月)
TDL

体にむちうって、ディズニーランドへ行ってきました。
前日の夜、打ち上げと称して飲んで・・・疲れていたせいか、酔っ払って帰宅。ばたっと寝たらあっという間に朝(>_<)
きつい・・・けど、行く!なんてのが私達夫婦なのです。

TDL到着が10時ごろ。平日だというのにものすごい人でした。

でも、快晴で風もなく最高のお天気でした。

ミッキーと写真を撮り、ミクロアドベンチャー・ハロウィンナイトの抽選に行ったら見事当選♪夜のチケットをゲット!

ハロウィンパレードを見て、スプラッシュに並びました。少しふたりが迷子になりつつ、スプラッシュして、既に夜・・・。
夕飯を買い込み、ハロウィンナイトの席へGO。恥ずかしげもなく”スクリーム&シャウト”してしまいました。そのあと、ダッシュでバズのアトラクションへ。MENSが並んでいる間に私はお土産を買い込みました。ちなみにバズの所での順位は、年功序列でした。
エレクトリカルパレードを見て、ホーンテッドマンションに並んでいる間に、MENSたちは、グランドサーキットへ。
ホーンテッドマンションは、”ホリデーナイトメアー”なので、こわかわいいでした♪ここで22時になり、時間切れ。

恒例の子供達の欲しいものひとつだけ!のショッピングタイム。ふたりも満足でした。ものすごーい遠い駐車場まで必死の思いで歩き、ふーっ!家に着いたのは、1時半でした。お疲れ様。たのしかった♪

フレーム
2006年10月29日(日)
バザー当日

天候が心配されていましたが、みごとに晴れてすばらしい一日になりました!
お食事コーナーの方たちは、7時ころから下準備をし、ダンボールトンネルのお父さん達は、夜降った雨の処理に走り、バタバタとそれぞれの10時までを駆け抜け、いよいよOPENが園長先生によりコールされドキドキドキドキ。。。
外に列を作っていたお客様たちが思い思いのコーナーに走って?来てくれました。
「こんにちは!!来たよぉ」って声をたくさんかけて頂いて、みなさんに感謝です!
私のコーナーのメンバーも最後まで協力を惜しまず、みんなを気遣って笑顔で楽しくお仕事してくれた事もとってもうれしかったです。
何度も集まっての製作も楽しかったと言ってくれた言葉が私の支えとなっていました。
最後のバザーを楽しませてくれてありがとう。
写真は、私の今日の戦利品です。

フレーム
2006年10月28日(土)
ディスプレイ

明日は、いよいよバザーです。
今日、ディスプレイが終了しました。チームは、10名で協力して棚作り、商品並べレイアウトの変更・・・。細かいものが多かったので、時間がかかりましたがお陰さまで当日を迎える事が出来ます。
かわいい物が所狭しと並んでいます。お時間の許される方は、是非足を運んでくださいね。
ねらい目は10時〜11時ですよ。

2006年10月26日(木)
クロップナイト

昨夜、3人でクロップしました♪
メンバーは、BOYS1号2号と私です。
早めにご飯を終わらせて(papaは飲み会)、「やろぅやろー♪」って感じです。
彼らも思い思いのレイアウトで、カラーも手馴れた手付きで選んでブツブツ言いながら進めます。
私もたまに口を出しながら自分のページを進めます。

BOYSはとっても早いので、「よしっ!貼れた!線引いてコメントかこっ!」なんて一丁前につぶやいて・・・。コメントも下書きなんかするようになりました。早く貼ったほうから「コメントの下書きの紙、ここにおいとくよっ」「ありがと!」こんな会話がされていて、ニヤケル私。

コメントも自分ですべて考えて書くので、これがおもしろいおもしろい!

ふたりとも1ページ作って満足!お風呂に入って寝ちゃいましたzzz「mamaがんばってねぇ。おやすみ!」って。

私はそれから作り続け、計8ページを完成させました。「さてmixiに日記書いて寝よ」ってPCの前に座った所にpapaから電話で「迎えに来て〜」
仕方ないので酔っ払いを迎えに行きました。

今朝も真っ赤な顔のまま起きてきて、仕事に行ったけど(もちろん飲酒なので、送りで)仕事できてるのかなぁ・・・。

っで、今夜も飲み会らしいので、私はクロップしまーす♪

フレーム
2006年10月23日(月)
ジャックオーランタン

今日は、仲間たちとミーティングをしました。
ミーティングでひとしきり盛り上がったあと、ジャックオーランタンづくりにチャレンジ!!
わざわざ大阪のYukiちゃんから送ってもらった大切なかぼちゃ♪
みんなでわいわいとやっちゃいました!すーごいすっごいすごーい楽しかったの!
子供たちも大喜び!ひと足早いハロウィンパーティしてるみたいな感じでした(>▽<)(^O^)/”
なかなかいい出来でしょ?!!!
すっごい楽しかったね♪来年も絶対やろーね!スイカもやっちゃう?!

フレーム
2006年10月21日(土)
バルーンフェスティバル

近くの河川敷緑地で行われた、バルーンフェスティバルに子供達が参加してきました。
4曲ほど設置された舞台の上でうたって踊って(^-^*)
がんばったご褒美?に気球に乗せてもらえることに♪
写真は、順番を待っている風景です。
BOYS2号は、ちょっと恐い・・・なんて言ってたけど、乗って帰ってきたらにっこり満足げでした。
お天気もよく(少し風があって気球はたいへんだったみたいだけど)気持ちよい土曜日でした。夜は気球がライトアップされてすごいきれいだったみたいですよ。わが子談。

フレーム
2006年10月19日(木)
バザー10日前

きょうは、バザーの値段つけに行ってきました。
春、いや冬から準備をしてきて、あとわずか10日で最後のバザーの日がきます。
あーもっとこーすればよかったとか思うこともあるけれど、協力的な仲間に囲まれて楽しかったなぁってまだ終わってないけど。
仲間って、一緒に仕事してご飯食べると仲間になるよねぇ・・・ってよく思います。しあわせ。
写真は、10月5日に製作したリース達です。

フレーム
2006年10月17日(火)
Happybirthday papa

今日は、papaの誕生日です。
papaのご希望のケーキは、チーズタルトの上にフルーツがたくさんのった奴!!でした。
ちょうど、先日のクレームシャンティでアマンディーヌを習ったので頑張ってみました!
なかなか派手なケーキが出来上がり、papaも私も満足(^-^)
我が家は、10月にふたり、1月にふたりの誕生日なので、ケーキ好きの私としてはもう少しバラケテいればいいのに〜なんて思っちゃいます。
そして、彼の3○歳の目標は”人の意見を素直に受け止め、人の話をよく聞き、その意見を尊重する”だそうです。

フレーム
2006年10月15日(日)
肉まん

お昼ごはんに肉まんを作りました。
ちょっとちょっと、カタチが悪いけど・・・。
4人で完食しましたってことは、味はまぁまぁだったって事?
この次は、あんまんをつくりましょう!

フレーム
2006年10月14日(土)
garden

お庭の中心にある花壇です。
お庭を造った時に、植えたい草木をなんとなく植えたのが2年ほど前。
雑草の攻撃に2年間苦しみ・・・←papaが(^^;)
今年の夏が終わる頃、『もう!!やだ!!』って、雑草の生えない庭造りをはじめた彼でした。
畑の周りは、1ヶ月ほど前に終了。
このお庭の花壇に数週間前からとりかかって、植えられていた草木は一旦バケツに移動。
整理整頓が終わったところなのです。
ここから、レイアウトを考えて・・・。昨日のガストで考えて(^^)
徐々に取り掛かる予定です。石を買ったりしなきゃならないので、一休みです。
また、出来上がったらUPしますね。

2006年10月13日(金)
那須へ

那須へショートツーリングに行ってきました。
9時半にでて、11時半頃那須付近につきました。風が冷たく、このぐらい着ていけば大丈夫かなって甘めの装備でしたので、少々寒かったです。私のバイクはとっても温かいのでそれに助けられているんです(^^)
お昼は、ジョイアミーアで食べようと予定していたので、その辺りのお店屋さんを何件か見てからランチ(^-^*)
かなーりwaitingで、さらにお料理もすごーくwaitingでしたが、たまにはBOYSもいないし、ゆっくりと・・もいいかなと思いました。
帰りは、SHOZOさんに寄って帰る予定でしたのでワクワクしながら向かってみると、お休み?!定休日しらべていったのに臨時休業のようでした。残念。。。
家路につくと夕暮れ時の寒さが厳しくなり、コーヒーを飲んだりして体を温めてたら?!BOYS2号のお迎えに間に合わないかも!!って走り出しました。
なんて、夫婦であせりながら何とか帰宅→1号確認。急いで幼稚園に着くと17:08完全に遅刻でした(;_;)先生ごめんね。
そして、夕飯は・・・。ん〜作る気になれない〜。『那須でリフレッシュして来たんじゃないのか?!!』って感じなのですが、なんだかガストに行っちゃいました(-_-:)
ガストで2時間半もダラダラねばり帰って来ました。
朝から晩まで、学生時代(すかいら〜くに入り浸っていた私達)のような1日でした。

2006年10月11日(水)
またテニス

今日も朝からテニスしてきました。
ちょっと3時間は長かったような・・・。私の体力はないし、昨晩もやっているBOYSはちょっとへばりぎみ・・・。
さて、papamamaカップの結果は、イェーイ!!mamaの勝利!
(;_;)今日もpapaのボールがおなかに当たってふぇーん痛かったよーぉ。昨日太ももに当てられた所は、ボールあざになっている!
私がドンくさいのか、スパルタなのか!
スポ根な2日間でした。
午後は、ここ数日撮りためた写真でクロップしました♪

2006年10月10日(火)
テニス

家族でスポーツの秋とばかりにテニスしてきました。今日も最高のお天気だったので、気持ちよかったー♪♪♪ 
2時間ほどよく走り回り、普段の運動不足にむちを打ちました(>▽<) 
papaとmamaの試合は、BOY1号がジャッジしてくれるので、盛り上がりました!! 
結果は、mamaが2ゲームとって好調のスタートだったのに結局papaの勝ち・・・。明日は勝つぞ!

帰ってから、ホットサンドをみんなで作りました。アメリカンな盛り付けにしてみました。
おいしかったです♪
その後、大掃除?をして、夕方BOYS達のテニスに行きました(^^;)どんだけテニスしてんだぁ?!

2006年10月9日(月)
Family ツーリング

今日は、お弁当を持って家から40分ほどの公園へ出かけました。
もちろん2号は、20分程走るとZZZ・・・なんでだー!!
公園は、秋のお花で華やいでいました。着いてすぐお弁当を食べ、BOYSはキャッチボール。私達は、青空の下おひるね?!最高でした。
大きな公園なので遊んでいるうちに夕方になってしまい、帰りは夜の写真になってしまいました。行きに撮ればいいのにね。
秋は最高!

フレーム
2006年10月7日(土)
餃子パーティ

昨日、mamaたちがTokyoにお出かけの間、papaたちは間違いなく子守担当となってしまいます。
なんと、夕方から買出しに行きみんなで餃子づくりパーティをしてくれたそう。
驚くほどマメなpapaたちに感謝感謝感謝です。
こんどは、一緒に餃子パーティやろうね♪
papa-sごくろうさまでした&どうもありがとう!

フレーム
2006年10月6日(金)
東京アメリカンクラブへ

麻布で開かれたスクラップブッキングのインストラクターが集う、パーティに出席してきました。
久しぶりにおしゃれしちゃってのお出かけなのに、ものすごい風と雨(; ̄□ ̄)!!
髪もまき巻きして行きたいのに!車で行くことになっていたので、仕方ないカーラー頭にいっぱいつけたまま運転しちゃいました。
ものすごい渋滞をくぐり抜けながら、なんとか会場である東京アメリカンクラブに滑りこみました。ほっ!
10時〜15時半までがあっという間に流れて、エキサイティングなパーティでした。内容もお料理もてんこもりで興奮して帰ってきた私でした♪

2006年10月5日(木)

明日は東京に行く日です。
何が言いたいかわかります〜?
雨なんです(T_T)私が東京に行く日は、絶対に雨が降ります。しかも今回は、絶対降って欲しくない日なのに。
普段から雨女って自覚はないのですが、なんなんでしょう・・・。
今、天気予報を見ると100%だそうです。100%ってなかなか無いですよね?時間帯で見ても全部100%。
一緒に行くみなさん、ほんとにごめんなさいm(_ _)m

フレーム
2006年10月4日(水)
クレームシャンティ

お久しぶりのクレームシャンティです♪
本日のmenu:バターフランス・豆太鼓・アマンディーヌ  3品

バターフランス(中央)は、中もっちりのフランスパンです。
豆太鼓(右)は、大納言かのこ・うぐいすかのこ・ウォールナッツがフィリングの太鼓型のパンです。
アマンディーヌ(コーヒーの左)は、タルトのカップにアーモンドクリームとフロランタンをのせて焼いたお菓子です。

私はフランスパン大好きなので、もしかしたら1本ぐらい食べちゃったかも・・・(^^;)
豆太鼓は、フィリングぎっしりで、ずっしり!やめられないとまらないって感じです。アマンディーヌは、私達が大好きなアーモンドプードルを使ったものなので、文句なしのうまさでした。
いつものように先生特性サラダ&ドレッシングとコーヒー※今日は、KONAコーヒーをご馳走になっちゃいました。KONAコーヒーって一口に言ってもいろんなのがあるんですね。
今日いただいたのは、内緒ブレンドだそうですっごいおいしかったです。おかわり!!って感じ。
また、来月も楽しみです♪
**クレームシャンティとは、私が通っている”パン・お菓子教室”です。早いもので修行年数丸3年になります**

フレーム
2006年10月3日(火)
地区センター

今日は、近くの地区センターで体験教室をさせてもらいました。
来てくださった方のお子様からPINK色で作ってきてねっと要望があったそうで、ラブリーなページが仕上がりました。
ゆったりと時間が流れたからか、かわいいページで私までほのぼのでした(^^)

フレーム
2006年10月2日(月)
kotorublanc

雨ですね。。。
一日kotorublancでお仕事していました。
先日作ったランプシェイドです。ちょっと、色がこの季節には・・・と思いつつですが(^^;)
電気コードがないので、さげてません。早めに天井からつるしますね。電気がついたらまたUPします♪

フレーム
2006年10月1日(日)
6歳に

BOY2号のバースディです。
とても久しぶりにBOYSたちとカードゲームをして過ごしたり、夕方からご要望にお答えして、チョコケーキをつくりました。
なかなか充実したお誕生日です。
メニューは、papaの作ったハンバーグ。食事の後、もう一度【コンタクトカードゲーム】ってのをやってケーキを頂きました。
みんなでメッセージを書いたので、落書き?ケーキみたくなっちゃったけど、2号は大喜びでした。
papaに6歳になったら、頑張ることは?って聞かれて・・・
『Tchanを手をつないでお部屋まで送る(^-^)』って胸を張って答えてました。

ご近所の男の子が満3歳児保育で明日から入園してきます。バス通園なので、バスを降りたらTchanの保育室まで送るそうです。
がんばってお兄さんになってくれ〜o(^-^)o

泣き虫な2号だけど、最近はよーくっおしゃべりをするようになりました。
もの静かな2号だったので、私達は成長が見える今日この頃うれしく思っています。
あと、半年で1年生になるなんてうそでしょ〜って感じですが今後も楽しみです。