2006年11月29日(水)
ページ作り大会

初めてのページ作り大会を開きました。
天気と皆様の体調にドキドキしながら、会場に向かいセッティング。
時間になると続々と皆様がやってきました。
もう、泣き出しそうなくらいうれしかったです。
時間はすぐに開始時間になり、ブレーキを踏みたい私の気持ちとはうらはらにすごいスピードで走り出しました。
初めての事で、参加者の皆様もはじめはかたい感じでしたが、それもすぐに和やかムードになりました。ありがとう!
ゲームがはじまるとザワザワがワイワイになり、楽しんでもらえている様子が伝わっていました。
いろんなアクシデントがまた楽しさを盛り上げて、皆様と一緒のこの時が終わらなければといいのにと何度も思いました。
ひとつひとつのコーナーを楽しみながら素敵な1日となりました。
参加してくださった皆様・関係して下さった皆様に心からありがとうございました。
また、こんな素敵な時がむかえられますように・・・。

2006年11月25日(土)
おゆうぎかい

今日は、2号が通う幼稚園の【お遊戯会】でした。
年間行事の中でも華やかさは1位で、保護者も楽しみ♪我が子だけではなく他のお子さんの成長ぶりにも感動します。
なにより、ここまで練習を積んで来たこと・先生お手製の衣装,
とてもすばらしいです。

子供達の緊張も毎年のことながら、心を揺さぶられます。
5年間見続けてきた、大好きなお遊戯会も今回で最後でした。
去年までのように、ただ楽しんで・・・というわけにはいかず、思い出に耽った私でした。
素敵な時間をありがとうございました。

2006年11月23日(木)
ツインリンクもてぎ

今日は、ツインリンクで行われた【HONDA Thanksday】に行って来ました。
朝、hot-air balloonが家の周りにわんさか飛んでる中出発(世界選手権の為、数日間屋根の上をたくさんのhot-air balloonが!)の予定でしたが、なんとバッテリーがあがっており、予定時刻に出発できず・・・。近所のジェントルマンにつないでもらってやっとこ出発でした。
ツインリンクについた頃には、ピットウォークの抽選も終了しており残念。。
佐藤琢磨とジェイソン・バトンのトークショーは、見れました。かっこよかった!!
その後、トライアルなど華麗なバトルを見たり・変身写真(ライダースーツでパチリ)など楽しんでましたが、私すこぶる体調不良で昼食後リタイヤ。
FUNFUNLABで休憩してるから、3人で行って〜とひとり影のベンチで休みました。医務室に連れて行かれたらどーしよーと周囲を警戒しながら。。。
2時間近くたったら、だいぶ体も温まり、なんとか話す元気が戻りました。
16時thanksday終了で、ん〜楽しめたのかぁ?と疑問を残しつつ家路につきました。
いつも20000人とか来場するらしいです。
体調管理に反省した為、帰りにドラッグストアでショッピングしました。

フレーム
2006年11月21日(火)
モチーフバッグ

写真のバッグが今日にも入荷の予定です。
超レアで1個・2個しか入ってきません。
作家さんの手編みなので、温かみもあり最高の品です。
今後もこの作家さんの品が入荷してきますので、その折にはHPでUPして行こうと思います。
ゲットしたい方はチェックしてね。
今回はこの他にコースターが入荷します。

2006年11月16日(木)
kotorublancのX'mas

kotorublancでもクリスマスに向けて、冬の品物を取り揃えはじめました。
先日、TVでクリスマスのイルミネーションが日本は早すぎるっていう取材を見て、まったくだ!!と思った私ですが冬の品物たちは、とってもかわいいので並べてしまいました(^^;)
しかも、なんだかキラキラするやつも点いちゃったりして・・・。ん〜やりすぎかって思ったりしている今日この頃です。

フレーム
2006年11月14日(火)
プチチョコパン

プチチョコパンです。
明日、kotorublancに並びます。
ひさしぶりのKotoeのパンです。よろしく♪
OPEN:10:00-18:00

2006年11月13日(月)
やっちった

今朝、2号が早めに起きてきて『頭くらくらする〜』って。 
そんな時は、確実に熱があります。 
先週から喘息の対応を丁寧にしていたつもりが日曜日ちょっと気を許してしまいました。 

はかると37.9度・・・。休ませるしかない。 
しかし、mamaはお仕事だからね。って言い聞かせ、2Fでおねんねさせる→一日中、内線ピピピっが鳴り響きました。 

みなさま、風邪が流行っていますね。お気をつけあそばせ(^-^)

フレーム
2006年11月12日(日)
アップルパイ
先日習ったアップルパイの出来上がり♪
昨日のシナモンレーズンのパンにシナモンパウダーを全て使ってしまったので、シナモンなしのアップルパイになってしまった。
でも、さくさくしておいしかったでーす。
また作ろう!
んー、数ヶ月パンとお菓子から遠ざかりぎみでしたが、また作り始めちゃった・・・体重増加が気になる・・・。
フレーム
2006年11月12日(日)
AURA

今日の朝日新聞に入りました【AURA】です。
裏面にkotorublancとmaruyoshiさんが載っています。
朝日をおとりの方は、見てくださいね♪
大きく取り上げていただき、感謝していますm(_ _)m

2006年11月11日(土)
文化

近くの市民センターで文化祭が行われ、BOYS2号が参加しました。先月のバルーンフェスティバルの時も参加して歌とダンスを披露しましたが1ヶ月で成長したように見えたのは私だけでしょうか?
開会式の間、待ち時間があり静かにしなくてはならなくて大丈夫かしら・・・?なんてのは取り越し苦労で、静かに出番を待つみんなを見て本当に年長さんになったんだなぁと思いました。
舞台でもそれほど緊張することもなく笑顔で楽しそうに揃ったダンスや歌をみて、今月末に行われるお遊戯会がとっても楽しみになりました。

子供達が終わるとコーラス・フルートの演奏と演目が続き、素晴らしい歌声や音色にうっとりしてしまいました。
BOYS1号は、席を最前列に移し体を揺らして一緒に歌っていました(^^;)みなさんの練習の成果は素晴らしかったです。
帰りにはつき立ての(お友達のお父さんがついてくれた)お餅を頂き、文化祭を満喫しました。

帰宅後は、気分よくなってシナモンブレッドとアップルパイを作ってみました。
私の家族は、アップルパイとシナモンとレーズンが異常なほど好きなんです。
なんか晩秋ですねぇ・・・。

2006年11月8日(水)
クレームシャンティ

今月のクレームシャンティです。
menuは、キャロットブレッド・ブリオッシュ・アップルパイです。
にんじんタップリのキャロットブレッドは、ほのかに甘く、子供達にも人気でした。
ブリオッシュは、成型が少し難しい・・・けど、焼きたてのブリオッシュのおいしさっていったらたまりませんでした。形もかわいいでしょ!
アップルパイは、りんごをこれでもかと詰込んで(洋ナシ入り)さっくさくに出来上がりました。バニラアイスクリームを添えて頂きました( ̄ー ̄)v
どれをとっても絶品でした♪はい!復習復習!

2006年11月7日(火)

ものすごい突風というのだろうか・・・12時を過ぎた頃から外がさわがしくなり、ものすごい風が吹き荒れました。
私は、仕事が終わらず朝からPCとにらめっこで、シーンとした部屋の中にいたので急に外が暗くなり風が吹き出した瞬間?が分かったんです。外はバッタンバタンすごい音でした。
13時ごろ仕事がやっと終わり、今日絶対やらなきゃいけない事である、scrapbookingのチラシのお届けに向かいましたが時間がなくて風と共にびゅんびゅん飛ばしてビュンビュン帰ってきました。今日は、キーボードをこれでもかたたきました(・へ・)ちかれた。

フレーム
2006年11月5日(日)
天ぷらとパン

今夜は、2号のリクエストにより天ぷらでした。天ぷらは、papa担当なので私はお仕事と朝食のパン作り。 
あっという間に、天ぷらあがったよっ!!ってさくさくの天ぷらおいしかったです。 
そんなゆったり加減なのに、パンに油脂を入れるのを忘れてこねてしまいました。 
成型の頃気がついたので、とき既に遅し。。。 
もう!このまま焼いてみよってことで、オーブンへ入れました。 
出来上がったら、ご覧のように背の低い2斤のパンがお目見えしました。 
どんな味なんだろう・・・。明日の朝食べてみます。

フレーム
2006年11月4日(土)
餃子祭り

餃子大会行ってきました! 
でも、行列行列でTDLに行ってきたばかりの私達は、並ぶ気になれず祭り気分を味わった程度で帰宅。でも餃子の香だけでは、満足できないので夕食を餃子にしてみました。 
焼き餃子と水餃子(^ー^) 

写真は、消防車の見学。放水中。

フレーム
2006年11月3日(金)
文化祭・陶器市・ディナー&クロップ

小学校の文化祭がありました。 
去年は、体調を崩してて行けなかったので、今年はOPENと同時に行ってきました。 
子供達は、ペットボトルのキャップマグネットを作らせてもらって大喜びでした。 

2時間ほど文化祭を楽しんだ後、益子の陶器市に行きました。 
仕入れ目的です。 
益子に着くと早速別行動@papaと私A1号と2号でちゃっちゃと見たいところだけ回って、品物をゲット! 
気づくと17時でした。 

夜は、XJR1200さんとディナー&クロップの約束をしていたので、慌てて戻ってきました。 
XJR1200さんが作ってくれた夕食を頂いて、毎度おいしい!!ご馳走様です。さっさと後片付け、クロップクロップ♪ 
やっと、ぶどう狩りとお泊り保育のページが完成しました♪ 
楽しかったね!またやろう!