2006年12月27日(水)
Cooreさんの麻バッグ

年明けにこちらのbagが入荷する予定です。
こちらは、Lサイズだそうです。LとMがひとつずつ入荷すると思われます。
Cooreさんの麻バッグは、とってもしっかりしていておすすめです♪
入荷してまいりましたら、SHOPの方にUPしますね。
お楽しみに♪

2006年12月25日(月)
クリスマスイヴ

今年は、あたたかいですね〜
イヴなんて寒くてコート着なくちゃ外に出られないってイメージですよね。
でも、うちのBOYSたちシャツ1枚で自転車磨いてたりして(^^;)
さすがに、『何か着ろー!!』と叫んじゃいましたけど。

さて、がんばった感じを写真におさめました。先日、クレームシャンティで習ってきたガルショークとブッシュドノエル、味は好評でしたが見た目が・・・。ぶっつけ本番なので許して。
プレゼントもあっち行ったりこっち行ったり、やっとかき集めて24日23時にラッピング終了です。
また、今年も終わってしまいますね。

話は変わって、M-1チュートリアルの圧勝でしたね。
ひそかに麒麟を応援してたりする私だけど、文句なしのチュートリアルでした。
あー来年のM-1が楽しみっ♪

2006年12月19日(火)
東京

月に一度の東京へお仕事の日。
朝元気に出発したのですが、赤坂について電話で話そうとしたら『こっ声がでない?!』嗄れてしまってたのです。
朝は出たのに?
風邪なのか?前日しゃべりすぎなのか?なんで?
めずらしく、あまりしゃべらず過ごす1日。。ん?しゃべってた?

ちなみに天気は、くもり・・。怪しくなるとみんな私の方を見る。完全に雨女のレッテルです。

2006年12月16日(土)
聖劇

2号の幼稚園では、クリスマスの1週前に聖劇をやります。
2号は、年長さんになったのでこの度聖劇に挑戦なのです。
役は、博士3という役。
お生まれになったイエスキリスト様におささげ物をするという役です。
なかなか恥ずかしくて台詞が言えず、練習するのも一苦労でしたが、1週間前ぐらいからきちんとやらないとまずいぞっていう気持ちがでてきたらしく、真剣に練習するようになりました。
そのカイあってか、本番は大きな声で台詞を言うことが出来ました。
母は、よく出来たという感動ともうこれでこの神聖でかわいらしい聖劇も最後かと思うとウルウルとしてしまいました。5年間見てきた聖劇、どの年も素敵でしたね。

2006年12月14日(木)
車検

車検で車をあずけました。
車検って大事だけど、すっごい出費ですね。
命預けてると思えば、やすいのか?

2006年12月13日(水)
クレームシャンティ

12月のクレームシャンティ
menuは、シュトーレン・ブッシュドノエル・フォカッチャ・スープパン包みでした。
シュトーレンは、数日置いた方がおいしいってよく聞きますよね。
でも、焼きあがって粗熱がとれたこと頂くのがものすごいおいしいことを学びました。止まらぬおいしさです。
これで、我が家のクリスマスメニューもOKです。

フレーム
2006年12月7日(木)
クリスマスクッキング

2号の通う幼稚園で、クリスマスクッキングパーティが開かれました。
カトリックの幼稚園なのできちんと本当のクリスマスのお話を聞き、みんなでクッキングして、小さなお友達にもクッキーを少しずつ分けてあげましょう。と目的をきちんと話し、作業しました。
2号もクリスマスを理解し、楽しんでくれたようです。

2006年12月6日(水)
クリスマスカードづくり

公民館で、クリスマスカードづくり教室が開かれました。
私も参加させて頂きましたが、なんだか1枚も作れず終わってしまった(^^;)
みなさん、とってもかわいいカードをつくって帰られました。
素敵なクリスマスが過ごせそうですね。

フレーム
2006年12月2日(土)
アカチャンホンポデモンストレーション

アカチャンホンポにてデモンストレーションをしてきました。
エレベーター前でやらせて頂くことができ、とってもにぎわいました。
たくさんの方にアルバムを見ていただくことができ、楽しかったです。
あっという間の8時間でした。