2006年4月30日(日)
kotoru blanc http://www7a.biglobe.ne.jp/~kotoru_blanc/

冬眠から覚めた草花たちが咲き始めて、kotorublancの入口も華やか?になりました。
新商品たちもぞくぞく入荷です。
右側の写真は、kotorublancそばの『sakaya cafe'maruyoshi』のCD&POSTCARDです。
『sakaya cafe'maruyoshi』のおいしいLUNCHでおなかを満足させたら、是非足をお運びください。

2006年4月29日(土)
バーベキュー大会

昨年に引き続き、第2回ヨゼフバーベキュー大会が幼稚園で行われました。
今年も参加家族たくさんで、にぎわっていました。お天気がとっても気になりましたが、ぎりぎりもってくれました。
寒くもなく暑くもなくで(^^)子供達も親達もとっても楽しんでました。我が家は、今年年長さんなので、こーいった行事もひとつひとつが最後です。さみしいけど、心残りがないように楽しんでいきたいです。

2006年4月26日(水)
クレームシャンティ

久しぶりのクレームシャンティです。
今回のmenuは、ディニッシュ・プルマンブレッド・フルーツゼリーです。
毎回、クレームシャンティでのコメントを書くとき、とっても困ります。毎月同じコメントじゃないですか?
『彦麻呂』みたいなコメント言えないんです。おいしいの一言が一番合うのです。
ディニッシュは、アーモンドクリーム・カスタード・ハムチーズなどのフィリングで、焼きたてのおいしさったら気絶もんです。
全種類食べたらおなかがはちきれそうなので、みんなでシェアしながら頂きました。
プルマンは、決め細やかで市販の食パンは、買えなくなりますね。
季節のフルーツゼリーは、黒蜜でいただくのです。魚眼レンズのようにストロベリーが大きく見えてかわいいでしょ。黒蜜が絶妙です。
また来月のクレームシャンティをお楽しみに!っと言っても食べるのは私でごめんね。

フレーム
2006年4月20日(木)
ページ作り大会

ずっと日記を書かず、ごめんなさい。体調を崩していたわけではありません。・・・。『元気にしてる?』とたくさんの方に連絡をもらいまいした。
いつもこんな日記を見てくれてありがとうm(_ _)m    
いいわけは、余裕がなかっただけです。



まとめ書きしてもいいかな〜!


えっと、写真は明治記念館で行われたスクラップブッキングのページ作り大会の様子です。
130人ほどの方が集まり、和気あいあいとページ作りを楽しみました。ゲームをからめながら、作っていくのです。
私は、テンパッてしまってアタフタ!!!気ばかりあせって、集中できず、キャーでした。
プレゼントもたくさんいただいて、大満足!久しぶりに大阪のyukiちゃんとも会えてうれしかったです。
また秋に行われるそうなので、今回行けなかった方一緒にいきましょうね。

フレーム
2006年4月15日(土)
&home

いよいよ明日(4/15)、【&home】発売されます。
p.45にkotorublancが紹介されています。是非、書店にお立ち寄りの際は、ご覧下さいませ。
見てくださった方、メールで感想をお聞かせ下さいo(^-^)o

フレーム
2006年4月9日(日)
大小

夕食後の風景です(>▽<)
BOY1号もたまに甘えてこんな感じ。

フレーム
2006年4月8日(土)
知らない間に

お庭の花木たちが微妙に動き出しました。
真冬には、全部が死んでしまったんでは・・・。と心配していましたが、冬眠から覚めてくれました。
なるべく越冬できるものを選んでました。まだ冬眠中の草花たちも期待です!
写真は、和室側の姫こぶしです♪

フレーム
2006年4月7日(金)
きょうのお客様

お昼からkotorublanc OPENの予定だったので、BOYSたちを午前中映画に連れて行ってきました。
スクリーンの席まで私が送って、ふたりで【ドラえもん】をみたのですが、終わる頃、出口で待っていると『しょぼん・・・』とした感じ。
ケンカでもしちゃったかと思ったら、どうやら映画で泣いてしまったいたいで二人とも目がはれてる(;;)映画を満喫したみたいでよかったです。
帰ってきてお店を開けるとかわいいお客様がやってきた。
バレリーナ♪レッスンの前に立ち寄ってくれました。
kotorublancで髪をセットして(^▽^)出かけていきました。うちには、girlがいないので髪を束ねたりとかはしないでしょ(^^)手早いもんですね。おだんごになる前も写真撮らせてもらえばよかったかな。またきてね。
私がそんな感じでお店にいる間、BOYSたちは、お友達と公園お花見ツアーに出かけていました。こちらもまた楽しんだようで、まっくろになって帰ってきました。BOYS達には、つまらないお店のOPENですが、お陰さまでニッコリな1日となりました。お世話になったmama達ありがとうございました。

2006年4月5日(水)
AERA with Kids

ちょっと紹介が遅くなりましたが、【AERA with Kids】こちらの雑誌に私のやっているスクラップブッキングが紹介されています。
まだ、書店にも並んでいますので本屋さんに立ち寄った際には、手にとってみてください。
スクラップブッキングのおもしろさが4ページに渡って、わかりやすく載っています。
ここでは、papaと子供でアルバム作りをしています。

フレーム
2006年4月4日(火)
私の周りにも

桜の季節ですね。
昨日の風には、参りました!が桜は無事のようです。
明日の雨にもまだ耐えてくれますよね(^-^)

2006年4月3日(月)
ユーカリ

お庭のユーカリ(2本あるうちの1本)がご病気っぽいのです。
葉の色が変わり始めて・・・。もう1本の方は、元気なのでおかしいと思いました。
ネットで調べたら褐変病と解説されている物に似てる症状です。
薬を噴霧すれば治るけれど、症状が進んでしまっていると駄目らしいのです。
早く薬を買いに行って来なければ!!

2006年4月1日(土)
上野動物園

上野動物園に行って来ました。私は、30年ぶりぐらいです。
お天気も快晴!桜も満開で、お花見をしながらで、一石二鳥な感じ(^-^)
今、上野動物園のパンダは、リンリン1頭だけしかいないって知ってました?私は、トントンの頃の記憶で止まっていたので、まだトントンがいると思って行きました。なんか設備の整ったパンダ舎なのに寂しげでした。。。パンダの飼育の大変さが伝わってきます。
BOYSは、ぞう・かば・ペンギンを飽きずに見入っていました。案外パンダは短かった(^^;)パンダはここにしかいないのよ!っと私ばかり興奮気味で・・・。私達も久しぶりに童心に帰って、長いこと色んな動物を見てきました。
ポカポカ陽気ですし、桜も手伝って、人だらけでしたけどね。