フレーム
2006年5月31日(水)
超ショートツーリング

きょうは、久しぶりの晴れ!でしたね。
BOY2号が休園だったため、自動的に私もOFF♪週間天気予報確認済みで、3日前からお出かけの予定でした。
友人mっちと3人でバイクでお出かけしました。
お店を4件ほどハシゴしました。2号は、つまらないらしく少々ぐずりぎみ・・・(;_;)
だって、おとなのお買い物だから(^・^)b
おいしいアイスをたべてご機嫌をとりながら一日遊んじゃいました。

帰路につくと、うしろの様子が怪しげに!!!『ねむい・・・』『きたー!』眠くなったらほんとに寝てしまうのです。
15時まで連れ回した事を反省(>_<)なんとか無事にかえってきました。
すごい日差しで日焼けしてしまったようで、顔がやばいです。

2006年5月28日(日)
発表会♪

年明けから発表会に向けて、練習してきました。
とうとう、この日が来ました。泣きながら練習したり、ちゃんと出来るのかドキドキの5月でした。

前々日・前日と最後の練習をしましたが、一夜漬けじゃぁ・・・。と反省する母。
それでもギリギリまで、練習していよいよ当日となりました。
BOYSたちも緊張してきた様子。
2号が先です。頭のてっぺんから汗が噴出していて、お風呂上りの赤ちゃんのようなイデタチで!!とくにつまづく事もなく、ひき終えました。よかった!
最後のおじぎは微妙でしたが、上出来♪
1号は、ミスタッチがとても多くてギリギリの練習でも間違えずにひく事はできませんでしたが、なんと通してほぼ完璧にひいてくれました!
母は感激!戻ってきた1号と抱き合ってやったねやったねと喜びました。
会場には、仲良しのお友達がきれいな花束をもって応援にきてくれました(@_@)ありがとう♪1号が前に習っていた先生も聞いていてくれてダブル感激!
だから、二人ともがんばれました。どうもありがとうございました。
そして、BOYSの先生、いつもやさしく丁寧に教えてくださって本当に感謝です。ありがとうございます♪mamaもトーンチャイム(父兄の演奏)で舞台にあがりましたが、緊張のあまり大変でした。あーん恥ずかしい。。。子供の方がしっかりしてました。

2006年5月27日(土)
最近のBOY1号

BOY1号は、小学2年生になってから土曜日曜もテニスの練習に行ってます。
日曜日は、なんと7時から(・・;)家をでるのは6時過ぎです。もちろん、ひとりで行くことはできないので、父か母が送るわけですがかなりきついです。
でも、テニスが楽しくて仕方ない少年の為に重い体にムチ打って起きるわけです。
土曜のテニスは、12時からなので唯一朝がのんびりできる日で、父と母はひたすら寝るzzz。すると、『朝だよぉ〜ご飯だよ〜』と声がかかります。
ダイニングに行くとテーブルに朝食の準備がされています。お料理はできないけれど、お皿・コーヒーカップ・ジャムなどが並べてあって、待ちきれないと2号と二人でパンを焼いて食べ始めています。そんな土曜日が何週間か続いています。

フレーム
2006年5月26日(金)
クレームシャンティ

きょうは、クレームシャンティの日でした♪
でも、BOY1号がりんご病のためコブツキ・・・。ドリンクとおやつとブロックと絵本と・・・。なんて、久しぶりに子供がアキナイgoodsをあれこれ持ってお出かけでした。

メニューは、ライ麦パン(左)・チョコレートロール(中央)・わらび(餡包み)餅です。
ライ麦パンには、クリームチーズやベーコン・ズッキーニをのせて(^^)いただきました。
チョコレートロールは、生地もチョコレート!1号にっこりでした。
わらび餅は、冷え冷えでプルンプルン♪緑茶といただきました。おなかいっぱい(^^*)

2006年5月21日(日)
2006年度第1回みんなでバーベキュー

ご近所のなかよし家族で公園にてバーベキュー大会をしました。まだ、夜は寒いだろうということで、今回は11時からスタート!
子供達も大喜び、朝も早起きでしたよね?
お肉が鈴鹿から届いたり、ビールサーバーで生ビール、焼きおにぎりに、タイカレーと豪華版でした。
お天気にも恵まれたので、ビールがおいしかった〜(>▽<)

2006年5月17日(水)
いろんなことがおきている

はっきりしないお天気が続いていますね。
わたしは、日々晴れたり曇ったりどしゃ降りだったり、今年はいろんなことが起きています。
旦那さんは、すこしあきれてるかも・・・。
喜怒哀楽が激しくて、申し訳ないと反省はしています。が(^^;)
色んなことが起きてるけど、上半期TOTALするとすごく楽しいです。
周りにいる人達が新しいものを与えてくれます。とっても勉強になるし、ありがたいです。2006年は私にとって忘れられない一年になりそうです。下半期も迷惑をかけないようにフルスロットルでいきたいです。

おっと、写真は?
上は、orderの携帯ケース出来上がり。下は、我が家のプロジェクターの絵。昼間でも我が家は薄暗いので、映画が見れます。皆様遊びにきてね。

2006年5月14日(日)
テラスで

今シーズン初のテラスでバーベキューです。
ちょーっと肌寒かったですが、子供達は大好きなので喜んでいました。dogs達もオコボレをもらいたくて、テーブルの周りをうろうろ=^・_・^=
mamaは、ジャガイモがおいしかったです。

2006年5月13日(土)
母の日お祝い会

今日は、幼稚園の『母の日お祝い会』でした。
mamaの似顔絵を描いてくれました。年々人間になってきたので、ヨシとしましょう。
下の写真は、ゆりBぐみのY先生です。
見づらいかもしれませんが、3月に卒園した方たちからの記念品のエプロンをしています。
先生方全員、揃っての初着用でとってもキマッテました。
園児達の制服ともナイスコーディネートです。
記念にパチリ(^^)

2006年5月12日(金)
やっと晴れましたね

今日は、気温は上がらないものの晴れてとても気持ちがよかったです。
お店のディスプレイも入荷が続いていた為か決まらずにいましたが気持ちも晴れたせいか、はかどりました♪

2006年5月11日(木)
銀ぶら

仕事で東京に行ってきました。
前にも書いたと思いますが、私が東京に行くときは必ず雨・・・。
そして、路線故障・・・。
今回ももれなく京浜東北線の信号故障があり、東京駅も新橋も人が大勢(>_<)
お天気で軽快に出かけたいものです。
仕事が終わってから銀座へ行きました。.
私が働いていたお店が4丁目にあるので、久しぶりに立ち寄ってみました。友人と何年かぶりにあって、お話しすることができました。約10年も前の話なので、色んなことが変わっていましたが
懐かしく元気に働いている友人をとても頼もしく思い、私もがんばろうとキリッとした気持ちになりました。

フレーム
2006年5月9日(火)
昨日のホームクラス

昨日は、お友達のお宅でのホームクラスの様子です。
みなさん、初めてとは思えない手際のよさで、かわいいページを仕上げました。
おしゃべりしたり、沈黙して集中したり、とっても楽しい2時間でした。

フレーム
2006年5月8日(月)
ひさしぶりの

忘れた頃に吸入器が必要になります。
季節の変わり目だからでしょうか。二日ほど続けたら、だいぶ治まりました。ちょきんぎょタイマーで3分です。

フレーム
2006年5月7日(日)
なんかびっくり

車で走っていたら、こんなおじさんがいました。
一輪車でツーリングってすごくないですか?そこそこのスピードなんです。
重そうなリュックしょってるし・・・。
しかもかなりおじいさまでした。