2006年6月29日(木)
暑い・・・

最近、雨がザーザーかものすごい暑いかどちらかですよね。
体が疲れちゃいませんか?
だるかったり、頭が痛かったりするのは、天気のせい?!それともおしゃべりしすぎのせい?!

2006年6月28日(水)
今年もバザーの準備がはじまった

秋のバザーに向けて、品物作りがスタートしました。
今日は、第1回の手芸製作会。たくさんの皆さんが集まってくださり、楽しくクラフトテープの籠や子供用のエプロンを作りました。
あと4ヶ月がんばりまーす!!

フレーム
2006年6月25日(日)
New Bicycle!

日曜日、2号待望のbicycleが到着しました!Haroのmirra360です。ちょうど1年前に1号が同じものを購入しています。
ご近所のTwins Brosも乗っています。フレーム頑丈、ジャイロ(ハンドルがくるくる回る)もついています。
早速、3kmほど離れたスーパーまで出かけました。2号にとっては初めての新車です。道中わざとガタガタの所を通ったりとても楽しそうでした。
途中転んでもヘコたれず、最後まで元気に帰ってきました。
#私も1年前に1号と一緒に買ったのですが。。。。
今は”通勤に使う”という名目でギヤ付きでサス付きのかっちょいいのを”懸賞”で狙ってます(^^)

2006年6月24日(土)
初めて2台で併走

今朝起きたときは曇り空でしたが、昼ごろにはかなり暑くなっていました。
先にXJRで出かけた1号とkotoeを追いかけ、2号とCBでお出かけです。
ほんの10数キロなのに2号はウトウト。。やっぱり風が当たるからでしょうか?
その後、家族4人バイク2台で街の中をドライブしました。
とても気持ちよかったです!

フレーム
2006年6月19日(月)
父の野菜

食べちゃったので、少なくなっちゃったけど主人の実家からお手製の野菜が届きました。
子供たちも『じいじのやさい〜たべるー』って喜びます。
いつもどうもありがとう!

2006年6月18日(日)
初登場!&W杯!

最近更新をさぼりぎみのkotoeに変わって旦那も更新することにしました。
W杯、皆さん見ていますか?日本はギリギリのところで何とか頑張ってますね!
我が家も子供が寝付いたころから”いけぇっ!”とか”あ〜”とか。。
 しかし、今日の川口は素晴らしかった!最近、あの手の頑張りを見ると
ウルウルしちゃいます。歳のせいでしょうか??

フレーム
2006年6月17日(土)
父の日会
今年もお天気に恵まれた【父の日お祝い会】
ちょっと蒸し暑かったけど、papaたちとたっぷり体を動かして、にっこにこの子供達でした。
またひとつ園行事が終わってしまった・・・。
2006年6月11日(日)
市PTA連合ソフトボール大会

BOY1号の学校で保護者の専門部【体育部】というのに所属しているのですが、市全体で行われるPTAのソフトボール大会が本日あり、お手伝いに行ってきました。
開催場所がすごい遠くてトホホ&天気予報は、曇りの予報だったのに雨がシトシト・ザーザー降り続けました。
選手の方たちはびしょ濡れでがんばりました。
しかも、寒い寒い(x_x)みんな風邪をひかないといいのだけど・・・。
そして、また夕方帰ってきたらねーむーいーzzzなんでこんなに眠いの〜か!!今日は、りぽDとか飲んで寝てみようかな。

2006年6月10日(土)
ねむい

今朝は、旦那さんがホットサンドをつくってくれました。
私は、ねむいねむい病(~_~)の次期に入っているみたいで、ベッドから出れないで抵抗していましたがおいしい匂いに誘われて起きました。おいしかった(^^)
朝ごはんのあと、洗濯物をたたみながら寝てしまうほど、ねむいのです。
BOY1号をテニスコートに迎えに行く車中もzzz。あーねむい。

2006年6月9日(金)
公民館でスクラップブッキング

私の住むまちの自治公民館を借りて、スクラップブッキングをしました。
(最近デジカメを忘れてでかけてしまう・・・)
10名程の参加者でした。
和室をお借りしたのですが、なかなかいいですね。お子様連れの方たちも多いのですがイスより畳のほうが落ち着くのかmamaたちのそばで、仲良く遊んでくれてました。
お昼には、mっちのパンが届いてLUNCH TIME(^^)楽しめました。
13日も22日も公民館でワークショップです。

2006年6月8日(木)
お勉強

今日は、お勉強の為、赤坂まで行ってきました。
いつものようにお天気は悪く、電車の事故もちゃんとありました。(私が東京に行くとは、雨とダイヤの乱れは常です)
ホームは動けないぐらい人がいて、ギュウギュウ。来月は、お天気だといいなぁ。

2006年6月6日(火)
お楽しみ講座

今日は、BOY2号の幼稚園でスクラップブッキングの母向けお楽しみ講座でした。
20人のお母様方とスクラップブッキング体験を楽しみました。
みなさん、楽しんでくれた様子で私もうれしかったです♪
またご一緒にページ作りしたいですね。

・・・私としたことが、緊張していた為講座の様子をパチリ(写真)するのを忘れてしまったのです。
ごめんなさい。
そして、講座にむけて準備・お手伝い・助けていただいたSTAFFの皆様どうもありがとう。心より感謝しております。


【ちなみに、昨夕から爆睡していた2号は完全回復幼稚園で竹のぼりをしてました(^^;)】

2006年6月5日(月)
熱は

朝、昨日よりはよい状態のBOY2号、でも熱は下がらず幼稚園はお休みです。
でも、母の仕事は続行させていただきました。
午前中、『頭がいたい・・・』って。仕方ないので、解熱剤を飲ませました。あっという間に熱が下がってしまった為、すごい元気に(治った気)なってしまったのです。
『1号が帰ってきたら、一緒に自転車のろうかな』なんて言っちゃって。だめだめ!!
16時ごろからやっと眠り始めて(2号は風邪が治るとき決まって爆睡します)夜になりましたが、まだ寝てます。
明日は、完治だ。

2006年6月4日(日)
やっちゃった!

朝、BOY1号と歯医者に行って帰ろうとした頃、papaから電話がきました。
『あのさぁ・・・2号がさぁ・・・』うわっやな予感!!!それはかなりの予感的中率です。『熱が38.5・・・』
正直、私が油断してました。のどが赤くなっていたのは、数日前から知っていたのに元気いっぱいだから、大丈夫だと。
反省してももう遅い。
感じからして、明日元気になりそうもない感じ。

夜になるとだんだんつらそうになってしまい、夜間休日診療所へ。落ち込みます。
明日は、お休みだね。早くよくなれ!!!

フレーム
2006年6月3日(土)
キャンプ場の下見

夏にキャンプに行く予定をたてています。
BOY1号のテニスレッスンの間、キャンプ場の下見に2号と夫が行ってきたそうです。(近いのね(^-^))
なかなかきれいなところですね♪今年も楽しいキャンプとなりそうです。

2006年6月2日(金)
今週は、OFF週

今日も予定の仕事がキャンセルになり、OFF。
また、バイクでお買い物に出かけました。ちょっと肌寒かったです。
山のような洗濯物をたたみまくりました(^^;)

2006年6月1日(木)
治癒照明

BOY1号のりんご病の治癒照明をやっともらってきました。
おととい、やっと顔の色が普通に戻ったので、昨日病院にいったら、や休み?!病院って木曜が休みと勝手に思い込んでいる私・・・。
っというわけで、今日やっと。
りんご病って調べると【頬が赤くなったときは、すでに伝染させる時期はすぎていますし、本人がつらい症状はありませんので、そのまま登園・登校していてかまいません。一週間ほどで頬・手足の赤みは消えます。
でも、頬があまりにかゆいときや、だるいときなどは、お休みした方がいいかもしれません。日本人では、たいがいの方が小児期に免疫を獲得していて、大人になってからかかる人は少ないようです。大人の方がかかると、熱や関節痛などの症状が強いのですが、特に妊婦さんは流産の原因になることがあり、注意が必要です.。】だそうです。うちの1号は、微熱がでたので、学校を一日休ませました。なので、治癒照明が必要。2号は、まだ発病してません。 んな具合で流行にのった1号でした。