2006年7月31日(月)
3日目

写真左は、昨夜のカレー作り。子供達は2班に分かれて、『大人カレー』『子供カレー』を作ってくれました。
とってもおいしかったです。
写真右は、朝のホットドックです。好きなものをはさんで、ぱくぱく。なんだかずっと食べてるみたいで、おなかいっぱい!
念願のプールにも入れて大満足でした。
まっくろに日焼けして一気に夏休みモードとなりました。
しかし、3日ともよく晴れました♪

2006年7月30日(日)
2日目

朝起きると風が強く、プールを予定していましたが断念。
近くのヤナへお出かけしました。あゆは、とれなかったけど子供達は大はしゃぎ!
mamaは、川岸で熟睡・・・。
鮎を食べて帰ってから恒例の【スイカ割り】です。みんなでスイカめがけて『それー!』結構たいへん(^^)
やっと割れて、いただきます!!・・・mamaは、スイカが苦手なのでビールをもって退散。

2006年7月29日(土)
キャンプ

今年初のキャンプに行ってきました。
昨日までの梅雨空がうそのように晴れて、最高のキャンプ日和となりました。
子供たちもテントたてやお料理を手伝ったり、色んなことにチャレンジ!!
楽しんでいました。

2006年7月26日(水)
親子で

近くの公民館で親子のスクラップブッキング教室を開きました。
うっかりカメラを忘れてしまい、写真がないのですが。みんな楽しんでもらえたようです♪

2006年7月23日(日)
お庭が森に

週末も雨が続いていたのと、作品展やお出かけで、お庭は1ケ月ほど(もっとかな?)ほっとかれっぱなし。。。でした。
旦那さんがイライラ・・・草抜きしないの?芝刈りは?お店の花壇はやってよね!ってずっとつぶやいてるの。わかってるけどぉ、できないのぉ。。。イライラ・・・。今日こそは!ってイライラも限界なので、完全武装で雑草に立ち向かいました。きもーちわるーい虫さんも2枚重ねの軍手で見て見ぬふり(-_-;)抜いて抜いて抜きまくれーって感じ。もっさり育った物は、場所を変えて。アジサイは、ざっくり切り落とし。芝刈り機をかけて、あ:::腰が痛い!最後は、玄関側の芝生をはがし、飛び石?踏み石?を設置しました。ここは、雨が降るとぐずぐずしてたし、踏まれるから芝もはげちゃっていたので、ずっと気になってたのでした。時計は、18時でした。こっ腰が痛いぃぃ!!

2006年7月22日(土)
グリーンだよ。パープルだよ。

少し遠出です。
何年ぶりかの東京のお友達に逢いに行ってきました。朝はやくからお邪魔して19時ぐらいまで居させてもらったので久しぶりにいろんなお話ができました。
午後からは、友人の仲良しお友達も一緒にスクラップブッキング体験。色々話したいから(お互いに)始まるのに1時間。いよいよ始まって4時間近く集中して静かな時間が流れました。
お二人とも慎重だし、丁寧で、こんなに素敵な愛犬アルバムが出来上がりましたd(^-^)b
私も落ち着いた空気の中で、優雅な気分を味わってしまいました。作り終わると、お二人ともページの撮影会をはじめて・・・それにも感激でした。最後には、スイーツがどーんと目の前に!!私のなにより好きなものです。おなかは空いていないのに、たっくさん頂いちゃいました(o^-^o)ごちそうさまでした♪
また遊びにいきたいです。

フレーム
2006年7月21日(金)
お客様のお宅

雨が続きますね。ザーザー降ってます(T_T)

今日、インストラクターの友人のお客様のお宅で体験教室でした(^^)
ページ作りに真剣な様子です。お話もとっても真剣に聞いてくださるお二人に緊張しました。
かわいいページが仕上がり、うれしそうでした。私もうれしいです♪

2006年7月19日(水)
早いもので夏休み

きょうは、幼稚園の終業式でした。
始業式がまだこの間だったのに!もう夏休み・・・。40日なんて聞くと”ぞっ”とします。
雨続きの夏休みスタートで、気分は6月ですよね。
夏ばてしないものの。やはり夏は暑く・・・がいいような。
こどもは、お庭でかぶとむしと遊んでいます。太陽さえあれば・・・ね(^-^)

2006年7月18日(火)
赤たん

今日は、自宅でワークショップ(スクラップブッキング)でした。
お客様が連れてきた7ヶ月の赤ちゃん。。。超かわいいの。
30分ぐらいおとなしく座っていましたが、『ふぇ〜ん(;_;)』って泣き出した。
私、抱っこしたいのだけど、最近ふられることが多いので、恐る恐るだっこしたら案外平気かも(^^)泣き止みました。
そしたら段々私にぺたーんってくっつくようになって、にっこり笑いかけてくるの。
すっごいかわいくて、すりすりしちゃいました。
でも、最終的に眠くなったらママなのね。。。寝かしつけまでうまくいったら返したくなかったかも!!
なんか幸せなひとときでした。

フレーム
2006年7月17日(月)
ご来展ありがとう!!

3日間の展示会をおえて・・・
足を運んでくださった、たくさんの皆さんどうもありがとうございました。
インストラクター5人ともたくさんの方に見ていただけて、とてもうれしく感謝していますm(_ _)m
また、改めてみなさんの作品をみて、家族に対する愛情の深いアルバムだなぁと何度も何度も読み返しました。
何度も見返しているお客様は、きっと私と同じ気持ちなんだろうなぁと思いました。
他の家族のアルバムをここまでじっくり見る機会は、普通はないですよね。何度も見返してもらえるアルバムってほんとに宝だと思います。またこのような機会をもてるようにと願っております。そして、携わって下さった皆様に感謝しています。どうもありがとうございました!

フレーム
2006年7月14日(金)
作品展

いよいよ明日から『スクラップブッキング作品展』を3日間行います(^^*)/
心を込めて、みんなが作ったアルバム約20冊(1冊20ページ前後)が展示されます。ほんとうに素敵なページばかりです。関わって下さった皆様のご協力に感謝していますm(_ _)m
私達が作っているのは、家族の思い出のアルバムです。写真が貼ってあるだけではなく、家族への思いがつづられているので、あたたかいSTORY BOOKとなっています。”見る”だけではなく、”読んで”いただけると”アルバムをつくる”事の意味がわかって頂けると思います。たくさんの方のお越しをお待ちしております。

2006年7月13日(木)
今回の東京

お仕事で東京に行ってきました。今年に入ってから私が東京に行くときは、雨とダイヤの乱れは常でした。
今日も覚悟して出かけました!
すると、バスも新幹線も銀座線も気持ちよくスムーズ♪雲ってはいるものの、雨は降らず(夕立あり)で、いつもより30分早く到着しました。
気分よかったわーん(^^)v

フレーム
2006年7月9日(日)
きゅうり

お庭のきゅうりが育ってきました。
この辺から毎日ちゃんと見てあげないと、びっくりするほどヘチマな感じになっちゃうんだよね。

フレーム
2006年7月8日(土)
6月のクレームシャンティ

やっぱり写真がもったいないので、今頃になってふり返ります。
menuは、イングリッシュマフィン・シナモンツイスト・マンゴープリンでした。
イングリッシュマフィンには、目玉焼きとズッキーニとベーコンを挟んで!!
シナモンツイストは、子供達に大好評でした。マンゴープリンは、夏っ!!って感じでいいですよぉ♪
むふふっ!

さてさて、ふり返りは終了!
今日は、BOY1号のテニスでしたが2号とpapaが車で出かけてしまった為、1号の送りはバイク。
ちょっと体がだるかったので、きつーいって思ったのですが、乗っちゃえば爽快でした(^^)
しかし、お昼過ぎまで暑い暑い;そーかと思えば急にくろーい雲があっという間に空をおおい出してきたんです。
早く帰らないとまずい〜ってブイーンブイーン飛ばして帰宅。
車庫に入れたら、ザーッでした。

2006年7月7日(金)
クレームシャンティ

先月のクレームシャンティ、ダイアリーに更新するのサボってしまいました。
くやしい・・・。
気を取り直して、今日のmenuは、モンキーブレッド・サブマリン・黒ゴマプリンでした。
この写真から、伝わるでしょうか?
上の写真がモンキーブレッドです。
レーズンがフンダンに入っていて、あまーくておいすぃ〜!!!
子供と一緒に作れそうなので、早いうちに復習しようと思います。
サブマリンは、外サックサク・中もっちりの優れものでした。
これも作らなきゃ!!
あ〜ん!時間が足りないっ!!!

フレーム
2006年7月6日(木)
手芸係

幼稚園のバザーの手芸会を開きました。
今回は、レース網のお花をつくってヘアアクセサリーを作りました。
これは、ほんの一部(^-^)    おしゃべりをしながら、あみあみしてるととっても楽しいです。
手芸係は全員で10名。皆さん協力的で、明るくて感謝感謝。
レース網が初めての方も多かったのに、次々に完成!!

フレーム
2006年7月5日(水)
保育参観

今日は、幼稚園の保育参観日でした。
楽しみにしていたお御堂でのお話が雨の為、急遽お遊戯室に変更になってしまいました。
※お御堂までは、外を通るので雨の中移動はちと無理なのです。
でも、お遊戯室でも子供達は、落ち着いて園長先生のお話をじっと聞いていました。
成長したものですね。
そのあと、体を動かしたり工作したりと楽しそうでした。
母達は、お昼からお遊戯室にて親睦会【中華のデリバリーランチ】で、親睦を深め合っちゃいました(^^)
ランチもおいしかったです。おなかいっぱい!

フレーム
2006年7月3日(月)
今日も雨?

今日は、明るいのにまたパラパラ。。。そーかと思ったら、ザーッ!!!!
すごい雨。
公民館でスクラップブッキングのワークショップ中、かなり強く降りつづけました(>_<)
中では、皆さん集中してページ作り(^-^)作品展も近いので、ほんとに集中してスピードがあがってます♪
帰る頃には、小雨になっていたので助かりました。
早く梅雨明けしておくれ!