2006年8月31日(木)
初!人間ドック

初めての人間ドックにチャレンジ?してきました。
ひとりで行くのは、ドキドキするので、お友達を誘って3人でいってきたの。
なんだか不謹慎だけど、たのしかったです・・・。
なって言ってて結果がこわいですね。
なんともありませんように。

2006年8月24日(木)
東コミニティセンター

東コミニティーセンターというところで、親子のスクラップブッキング教室を開いてきました。
6年生から年長さんまで、みんな楽しんでくれたようです!
どうもありがとうございました。

2006年8月21日(月)
テニスの試合

BOYS1号のテニスの試合でした。埼玉の岩槻まで行くことに!
とにかく暑い暑い、エントリーして待っている間も厳しい暑さでした。
試合の内容は、10歳以下の試合で1号は4年生と対戦。もちろん・・・。
次に期待しましょう!ってな具合で、15時ごろおわりました。
それから横浜へむかってGO!
大渋滞の中たどりつき、私の実家にお泊りしました。

2006年8月20日(日)
アスレチック

フリーサイトを撤収して、papaと子供たちはアスレチックへ!
mamaは、もちろんおしゃべり(^^)
写真右:7家族ってこんな感じです。
楽しかったね。また行きましょう!!

2006年8月19日(土)
7家族

キャンプに行って来ました。なんと7家族で!!
フリーサイトは、私達のテントでいっぱい(^^;)テントだらけです。
すっごく暑かったので、昼間からテントたてながらBEER飲みまくりです。
日が暮れてきた頃に、雷がなり始め・・・非難放送なんかかかっちゃって、車にみんなで非難しました。
せっかく、タイカレーが出来上がったところだったのに(T_T)かなり長いこと止まなくて残念でした。
1時間?2時間?非難してたでしょうか?
やっと夕食をいただけました(^^)
写真右は、たばこ・・・。papaはやめたはずなのに(-_-)

2006年8月18日(金)
sale

kotorublancを始めてから初のseleをしてみました。
二日間でしたが、たくさんのご来店ありがとうございました。
今後もがんばっていきますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

2006年8月17日(木)
パーコレーター

念願のパーコレーターを買った!!
コーヒー好きの私達。ずっと欲しいと思っていながら踏み切れずにいました。
でも、キャンプにも持っていけるし!って事で買っちゃいました。
ポコポコ・・・・って可愛い音がなって、いい香が部屋中に♪
買ってよかったです。ケトルとしても使えるし、優れものかも!

2006年8月16日(水)
自宅へ

16日1時ごろ愛知を出て、帰路。
休憩などはさみながら、自宅到着は9時ごろでした。
私は、車中で寝たはずなのにお昼寝もしてしまった(~-~)

2006年8月15日(火)
デザートフォレスト

今日は、子供を置いてpapaのおにいちゃん(Tおにい)とpapaと3人で名古屋へお買い物に出かけました。
特に目的はなく・・・私のフラフラショッピングにふたりを付き合わせた感じ(^^)
ナゴヤドームそばのショッピングセンター内のデザートフォレストなんてとこに行って来ました。
ちょうど、プリンフェアをやっていて3人で食べちゃいました。Tおにいもpapaも甘い物は大好きなので私もラッキーです。
一日歩いて帰宅は19時・・・。遊んでばっかですみません〜!

2006年8月14日(月)
バーベキュー

夕方からお庭でバーベキューをしました。
愛知のバーベキューには、みたらしだんごが必ず出ます。私はこれがとってもお気に入りです。
今回は、燻製も!!愛知には、衝撃的なものが多いです。

2006年8月13日(日)
大阪

私にスクラップブッキングを伝達してくれた友人ゆきちゃんの家へ行ってきました。大阪のインストラクターが集まると聞いて、うずうず・・・。愛知にいるなら自宅からより近いでしょって理由で、3時間強かけて行ってしまいました。
写真左は、アルバムの表紙なんだけどインストラクターの一人がとても上手にエルモたちを描いていました。ゆきちゃんは、このアルバムでユニバーサルスタジオの写真を整理するそうです。
写真右は、papaのいとこさん。なんとゆきちゃんと同じマンション在住なのです。(ほんとはいい顔で写っている写真もあるのだけど、保護の為この写真でごめんね)
ずーずーしくも私、このご夫婦に電話してここに居るから逢いに来てと誘ってしまいました。そしてなんと快くとんで来てくれたのです。
お休み中だというのに(papaもいないのに)来てくれてとってもとってもうれしかったです。K&AwithJくんどうもありがとう!!!!!たくさんの人に逢う事ができて、興奮した一日でした。

2006年8月12日(土)
新築のはしご

きょうは、papaのお母さんの実家(岐阜)へお邪魔しました。
こちらがまた、この春に引っ越したばかりの新築なのです。
目が飛び出るほど大きなおうちで、たまげました!おうちの中でかくれんぼなんか当たり前!迷子になってしまう恐れがあります。
感心して全部を拝見させていただいて、私としたことが写真を撮り忘れてしまったのです。それほどびっくりしたと思ってください。

2006年8月11日(金)

朝、いつものように浜名湖SAで休憩。papa以外は熟睡なので、元気です。
momojiro(おおじろうともも)たちもお出かけのシャンプー済みできれい!
SAのリトルマーメイドでパンを買うのが定番です。残りの道のり1時間ちょっとで、papaの妹の家に着きました。
愛知の実家からは40分ほど?8/8に引越ししたての新築ちゃんです。かわいらしいおうちが出来上がっていました。
夕方まで引越しのお片付けも手伝わずにおしゃべりをしてBOYSのいとこを連れて、実家に帰りました。到着時刻は19時ごろだったかな。
papa長旅おつかれさまでした。

2006年8月10日(木)
東京と愛知

今日は、東京へ。最近、新幹線に乗ることが多く金欠です(>_<)
なので、帰りは通常1時間で帰れるところ2時間かかる電車で帰宅しました。
1両に私しか乗ってなかった!!
夜は、愛知に出発の為、荷造りを急いでやって少し仮眠。1時に起きて3時出発。
なぜかおなかが空いて夜中の3時にパスタを食べてしまったー!

2006年8月6日(日)
プール

毎日暑いので、お庭にプールを出しました。
ひたすらもぐっているふたりです・・・(-_-)
ほっておけば、何時間でもこの調子。体中ふやけていました。

2006年8月4日(金)
ちょっとおとなに?

無事お泊り保育もおわりました。
昨日あんなに泣いたのに、帰りはお荷物(いつもは、持たない)も自分で持って、少しお兄さんになったような?
楽しかったようで、誰とお風呂に入った・誰と隣で寝たよ・花火はねぇ・・・とたくさん報告してくれました。
お昼からは、papaの会社のオープンハウスに3人でいきました。ちょっとしたレストランのような食堂に通されて、ドリンクをいただき、papaと待ち合わせで社内を見学しました。
オープンハウスはこれで2回目。でも、子供が成長すると感じること前と違ったようなので、見学させてもらえてよかったと思います。

2006年8月3日(木)
とうとうお泊り保育

ものすごい暑い日となってしまいました。夏のお泊り保育なんだからそうですよね(^^)
BOY2号は、朝起きると『今日だよね?』と覚悟を決めるようにいってきました。
夏休みに入ってからずっと『お泊り保育今日じゃないよね?』って聞いてくるので『ん?ちょっと嫌なの?』って思ってあまりその事には触れずに過ごしていました。
それでも、朝ごはんを食べ終わるとせっせと支度を始めて、準備は早々に完了の様子でしたので安心!
お昼過ぎに出かけて行きました。
ところが幼稚園に着くまでに、車の中で2号が眠ってしまいました。
幼稚園に荷物をおろす間、寝かしておいて・・・と思って、次に車に戻ると2号が号泣してるではないか!勝手知ったる幼稚園の敷地内なので、こんなに泣くことはないっと不安がよぎりました。
案の定。・。。『行きたくない・・・』と。
とりあえず、説得すればするほどな感じだったので調理室で一緒に居させることに。
30分ほどすると落ち着いてきたので、『どうする?やっぱり行ってみる?』とささやいてみると『・・・ん。。』微妙な返事。
手をつないでお教室へ。顔をひきつらせながら登園となりました。先生によるとその後は、いつも通り楽しんでいたそうです。
2号は、たまにこのような事があるのです(^^)

2006年8月2日(水)
SB day

スクラップブッキングに明け暮れました。
午前中に体験教室を開き、午後は親子の教室、夕方からはインストラクターたちでおしゃべり・・・。

2006年8月1日(火)
夏季保育

今日から4日間、BOYS2号の夏季保育です。
いいような感じですが、BOYSはそろっていると静かなので微妙です。
あさっては、お泊り保育なのでその日の夕食の買出しに行ってきました。menuはカレー・サラダ・ゼリーです。
また、これに1号を連れて歩くのが『・・・ふーっ』です。
でも、わりと落ち着いて色々できたかな。