2007年1月24日(水)
結婚記念日でした

あっという間に9周年です。
旦那様と知り合って、16年がたちました。
わかったような解らない様な感じですが、ケンカは減りました。
お互い歳を取り、アルバムを見ると驚きますが、いつまでも若くありたいですね。
今年は、思いやりをもてるように心がけて行こうと思います。

フレーム
2007年1月21日(日)
誕生日でした

年が明けると誕生日がすぐ来ます(^^)
今年は、Mens3人でケーキを買ってきてくれました。へへ。
初めての事に照れてしまいました。
みんなでバースデーソングを歌ってもらい、またひとつ大人になりました。

フレーム
2007年1月19日(金)
Cooreさんの麻バッグ

Cooreさんの麻バッグが再入荷しました。(SとMがSOLDOUTになってました)
今回、ポットマットと写真の子供用ポシェットが一緒に入荷しました。
すっごいかわいいの。
見に来てくださいね。

2007年1月17日(水)
クレームシャンティ

1月のクレームシャンティの日でした。
本日のmenuは、ベーグルとグリッシーニとパンナコッタでした。
ベーグルは、BLTとブルーベリークリームチーズ(^^)もっちりとしてボリュームあり!抜群のおいしさでした♪
グリッシーニは、サクサク!ビールに合いそう(^▽^)bお持ち帰りしたグリッシーニ、晩酌のおともになりました。

2007年1月14日(日)
アンティークショップ

茨城にあるアンティークショップへ行ってきました。
SALEだったので、何かあればと・・・。
しかし、SALEといってもアンティークなので目が飛び出る(\_\)金額!
ちょっとだけ、購入して帰ってきました。
遠いかなぁと思って出かけましたが案外すぐ着きました。
また行かなきゃ!

フレーム
2007年1月13日(土)
HAPPY BIRTHDAY

1号のバースディパーティをやりました。
誕生日は明日14日なのですが、一日早く(^^)
なぜかケーキが二つ?

彼も8歳になりました。長男なので母としては、悩みもありますが無事にここまで大きくなってくれて、にっこり笑っているのをみると『まっ多少はいっか!』って気持ちになります。
これからも病気と事故とは無縁で育ってほしいものです。
それから笑顔を忘れずに!
おめでとう!

2007年1月12日(金)
ヘルペス

小さい頃からヘルペスウィルスに悩まされてるんです。
っていっても、大人になってからはウィルスとの付き合い方も慣れてきて(^^;)最小限に抑えられるようにはなっています。
気をつければ、ウィルスも暴れないのだけど気を抜くとありゃりゃになります。
っで、今回の原因は・・・スキーです。8日のスキーに行ったときUVのリップクリームを塗り忘れてしまったのです。
ヘルペスは、抵抗力が落ちた時や紫外線にあたったときに元気になります。
9日、唇があやしいと感じ始め『ヤバイ!薬薬!!』ってみたら、常備している薬が4粒しかない!!早く薬を手に入れなければと思っても、病院に行く時間が取れない・・・(x_x)
というわけで、今回はわりと見た目も醜い唇になってしまいました。
今日やっと皮膚科へ行く事が出来、一安心。病院に行かなくても4錠で落ち着いてはいたのだけど、次回の発病の為に薬確保!発病している時しか出してもらえないからね。
あっ、うつりませんので安心して下さい(^^)

フレーム
2007年1月11日(木)
インストラクターミーティング

月に一度開いているインストラクターのミーティングでした。
午前中は、来月に控えている作品展の話し合いをして、お昼を食べてからは全員でページ作りをしました。
写真はその様子です。
これだけ人数がいても、みんな真剣なので静かです。

フレーム
2007年1月8日(月)
今シーズン初スキー

あのバクダン低気圧の次の日、スキーに行ってきました。
最高の雪質で、晴れ間ものぞくベストコンディションでした。
1号も2号もおお張り切り。
今回初めて、1号はスクールに入りステップアップをしてきました。
やはり、親の指導には限界がありますね。
2時間後、修行を終えてパワーアップして帰ってきました。
2号は、板を新調してもらったので、黙々と滑っていました。
夫婦で、顔を見合わせて『ふたりとも育ったね』ってしみじみしてました。
子供が生まれてからスキーに行くことは本当に大変で、覚悟を決めてって感じだったのです.。去年辺りから楽になってきたなぁと思いましたが、今回はほとんで手間がなく、普通に友人といくスキーと変わらないまでになっていました。成長ってすごい。

2007年1月5日(金)
BONNE ANNEE!! 2007

あけましておめでとうございます。

元旦から主人の実家へ帰省しており、今日帰ってきました。
お天気も穏やかでゆったりと過ごして、少々ボケております。

さて、今年の目標はゆとりをもった生活をしながら描いている目標を達成する。って感じですかね。
去年は、充実しすぎで余裕がない日も多かったのでもう少しだけ気持ちのゆとりに心がけたいです。

ことしもどうぞ宜しくお願い致します。