2007年2月21日(水)
ワークショップの様子

スクラップブッキングワークショップの様子です。
この日も皆さん真剣にページを作っていました。
ママが作っている間、子供達は遊んでます(^^)

2007年2月17日(土)
保育参加

幼稚園最後の保育参加の日。
うちの幼稚園では年長の保育参加で手形ねんどを作製します。
卒園後は、幼稚園の壁にかざられるのです。
なかなか素敵なのができたね。
右の写真は、お当番表というもの。本人とっても気に入っているようです。

2007年2月11日(日)
樹氷のなりそこない?

樹氷原コースをくだり、ユートピアにぬけたあたりの写真です。少しの晴れ間でした。
左:1号
中央:husband
右:2号

フレーム
2007年2月11日(日)
三五郎小屋

今回宿泊した三五郎小屋です。
二日目も雪空で、さむいさむい。
しかも、私少々失敗をしてしまい、午前中をつぶしてしまいました。
子供達は、そんなことどこ吹く風でガンガンすべってたけど。
午後少し滑って、体は凍りつきギブアップ。
「下山して温泉にいこう!」って名案を提案してみました。
3人とも賛成してくれて、温泉温泉!
がしかし、帰りのロープウェイの時間を考えるとダッシュで入らなくてはなりませんでしたが(^^;)恐るべし温泉パワーその後も夜まで体はほかほかでぐっすり眠れました。

フレーム
2007年2月10日(土)
蔵王

3連休で蔵王へ行ってきました。
暖冬といってもさすが蔵王!雪はタップリありました。
でもでも、樹氷はすこしだれ気味・山頂のお地蔵さんは胸まで出ていたのでやはり暖冬なのでしょう(^^)
今年のスキーは、すこし・・・いやっかなり歳を感じてしまいました。
体が思うように動かない。板が重い。。。などなど。来年は子供達についていけるのだろうか?
でも、仕事を離れて早寝早起きはよかったです。

フレーム
2007年2月4日(日)
みなさんありがとうございました

3日間たっくさんのご来場ありがとうございました。
写真は、アルバムを撤収後、打ち上げ?の様子です。
みんなお疲れ様でした。
たのしかったね。
また、夏に同じ場所で!!

フレーム
2007年2月2日(金)
スクラップブッキング作品展

本日から3日間、サトーカメラ本店2Fギャラリーにてスクラップブッキングの作品展を行っています。
こんなにたくさんの方が見に来てくれました.。どうもありがとうございました。
みなさん、1ページ1ページをじっくりめくって見てくれます。
明日と明後日も開催しておりますので、是非見に来てくださいね。

フレーム
2007年2月1日(木)
カレークッキングパーティ

今日は、2号の幼稚園のカレークッキングパーティの日でした。
子供達と一緒にお料理をして、日頃お食事を作ってくれる方へ感謝の気持ちを持つという事と包丁などを使ってみるというのが、今回の主旨でした。
子供達よりママの方がケガさせまいとビクビクしちゃったりして・・・。
とってもおいしいカレーときゅうりの塩もみとフルーツヨーグルトが完成しました。