2007年3月31日(土)
お見舞い

2月に祖母が足を骨折し、入院中なのです。だいぶよくなっていて少しだけ安心しました。
桜の下でパチリ。一緒に写真撮ったのなんて何年ぶりだろう。

2007年3月30日(金)
transit 

LAの朝。
16時成田空港。スーツケースを成田から自宅に送り、YCATバスで向かい10年ぶりの友人(アトランタから帰国直後の)と夕食をしました。
なつかしさであっというまに3時間。惜しみながら実家へ帰りました。

2007年3月28日(水)
5Day am

スーツケースがなぜか溢れかえってしまい、costcoでカバンを買いましたかなり巨大。
中央は、瑠璃色ちゃん・paquiちゃん・私。ホテルにて。paquiちゃんとのお別れ、涙が出てしまいまいた。
楽しい時間をどうもありがとう!

お昼過ぎに空港へ行きロスカボスをあとにしました。

ご一緒していただいた方々には、本当に大変お世話になりました。お陰さまで色々な勉強も出来、素晴らしい経験をさせていただいたと思います。
それからずっと一緒に居てくれた瑠璃色ちゃんには、更にお世話になりました。同じ歳なのに頼れるから頼ってしまう。甘え上手の私、大人になっても直りません。
こんな旅に一緒に行ける機会を私にくれて本当に感謝しています。どうもありがとう!!!また一緒に行ける日を目指し楽しんでいこうね!ありがとう!

2007年3月28日(水)
5Day morning

最後の朝です。
毎日毎日こんな朝日に包まれてたら早起きできちゃうのになぁと思う私でした。

2007年3月27日(火)
4Day Final Night2

左:みんな踊ってます♪
花火も真横で打ち上げてくれました。

2007年3月27日(火)
4Day Final Night

Final Nightは、Red&Silverの浜辺のパーティです。
私は、silverの服を急遽買い求めました(^^;)瑠璃色ちゃんは浴衣姿!外人さんに囲まれちゃったよね。
浜辺なので、みんなドレスアップはしてるものの裸足なのです。なかなかおつなものでした。

2007年3月27日(火)
4Day

左:marinaの街角
中央:ホテルの部屋に帰ると毎日出迎えてくれるタオルドール。
右:FinalNightに向かう

2007年3月27日(火)
4Day marina

左の写真は、朝食です。
朝食後、マリーナから船に乗りました。このロスカボスで有名な名所のrockを船の上から見に行きました。
私は、海・水が苦手なのでいきおいで・・・。
小さな事はどうでもよくなるような景色に酔いしれました。

2007年3月27日(火)
4Day morning

朝、浜辺を散歩しました。
すっごい気持ちよかったです。文字を書いてたら波にやられてびっしょり(^^;)

2007年3月26日(月)
3Day

この日は、起きるのが辛かった。。。
この日の午前中Horse Back Rideに挑戦。2時間ほど砂漠というか山を馬に乗ってお散歩するのです。
私が乗せてもらった馬は、”リナちゃん”という背の高い馬でした。大自然の中でここにずっと居たいってホントに思いました。

午後は、町までお買い物。真中の写真のような壁の色のお店がとってもかわいいの。青空があるから調和するんだろうなぁと思いながら歩きました。
右の写真は、LUNCHです。チキン・ビーフ・フィッシュのタコスとコロナ。
夜もこの街のレストランel comalで頂きました。アメリカのスクラップブッキング事情を聞く事ができ、勉強になったディナーでした。

2007年3月25日(日)
2Day

朝日と共に起床。というか部屋の時計が1時間ずれており、5時に起きてしまいました。
でも、早起きは三文の徳というのか他の国の方とおしゃべりしてとっても爽やかな朝でした。
朝食をとり、10時からなんと体験教室を。一緒に行った瑠璃色ちゃんのお友達ロスカボス在住の日本人paquiちゃんがスクラップブッキング体験したいと言うもの。
それは、見なきゃ損損ですよね。ホテルのお部屋で行いました。paquiちゃんは、今日はじめてあったとは思えないずっと友達ってのが第1印象。
逢うなり、しゃべりまくってはじまりました。素敵なページが出来上がりましたよね。paquiちゃんのお子がまたかわいいの!連れて帰りたいって!
その後、paquiちゃんの好意によりお買い物に連れてっていただきました。
その時購入したトルティアで帰ってきてから4回もトルティアパーティをしてしまった!まだあるから、食べたい人は遊びに来てね!
この日の夜は、La noche negro y blancoで合ってるかな?黒と白の夜ってテーマでpartyでした。メキシコの食事っておいしいのね。右の写真がブラック&ホワイトのパーティです。

2007年3月24日(土)
出発の日

3ヶ月前から決まっていたメキシコ行き。
そこに体調を合わせられなかった自分が情けないが、とにかく気力だけで出発しました。
9:15バスで成田へ。
15:30NW002でロスまで10時間。
ロスから3時間半でロスカボスサンノゼ空港へ到着。
ドアtoドアで19時間ほどかしら。
空港からホテルは、15分強のところにあり、その道中もメキシコならではの景色でした。
現地時間で17時ごろホテルに到着し、18時からレセプションに参加。当然だけど、外人だらけでひゃ〜でした。
19時からwelcomepartyがはじまり、ビュッフェスタイルでメキシカンを頂きました。おいしい!だんだんと食欲がでてきたかも〜って感じでした。
初日から写真を撮りまくって、興奮状態でした。なかなか寝付けず、でも明日の為に1時ごろ寝ました。

2007年3月23日(金)
荷物の支度

食欲以外はほぼ復活?!
復活するしかない。
うー不安。

2007年3月21日(水)
1号の試合

今日は、1号の試合。。。行けなくてごめんね。
昼も夜も眠り続ける。海外旅行の支度はいつ出来るのだろうと気持ちばかりあせるあせる。

2007年3月19日(月)
親子ワークショップ

午前中仕事をしてみた。夫も友人もあきれていた(>▽<)
昼過ぎ、仕事を終えたらすぐベット。眠り続ける・・・。

2007年3月17日(土)
起きてられない

熱や咳はまったくでないのだが、体が動かず、眠り続ける。食事は、薬の為に食べるプリンやスープがやっと。私としたことが、食べれないなんて!昨日の卒園記念夕食会も今日の友人の送別会も欠席・・くそーっ!!!

2007年3月15日(木)
体がおかしい・・・

だんだんと食欲が落ちてきて、今日なってほんとに食べれなくなってきた事に気づいた(>_<)
仕事が終わってから、点滴でもうって貰おうかと病院へ。ちなみに一昨日インフルエンザの検査は受けており(-)だったのだ。
でも、今日になって咳が急激にひどくなり・・・。やばい。
病院に行くと点滴してくださいと言う前に、レントゲンすぐ撮って!と言われ、『えっ!やばい!肺炎かも』って気持ちがよぎりました。
レントゲンが出来上がってくると私が見てもわかるように影が。。。
しまった。甘く見ていた。
10日後には海外にいくことになっているのに、治るのだろうか。明日も明後日もその次も仕事は入っているのに・・・。などなど、頭がぐるぐる。
とにかく安静に。入院はまぬがれたからヨシとしよう。

2007年3月14日(水)
卒園

とうとうこの日が来てしまった。
2号の卒園式です。
1号の入園式では、転がるように歩いていたちっちゃかった2号が制服もつんつるてんで卒園式を迎えたのです。
家族でどきどきしながら、はじまった幼稚園生活。まさかこんなに楽しいものになるとは想像もしてませんでした。
園では、家族で色んな事を学び・たくさんの友達が出来、私たち家族にとって有意義な5年間となりました。
だから5年前の写真と見比べると私、ふけたのかな?
もちろん2号がこんなに成長してって気持ちも多大にありましたが、もう私もここに来れないかと思うと涙が止まらずでした。
親子で大好きな場所だったなぁ。
幼稚園で知り合ったすべての皆様ありがとうございました。

この卒園式は、私たち家族の卒園でした。

2007年3月12日(月)
毎日

最近、忙しくて少々きついです。
まっ、スケジュールを組んでいるのは自分なので自業自得なのですが・・・。
なんだか、体が痛いので熱を測ってみたら38.0度??!う〜熱が出ちゃった。ん?インフル?
寝なきゃっっ!!

2007年3月7日(水)
クレームシャンティ

今日、クレームシャンティでした。
MENU:ヴァイツェンミッシュブロート(カレンズ入りのパン)とチョコレートカップケーキとビーネンスティッヒでした。
ヴァイツェンミッシュブロートは大人なレーズンパンなおいしさ。
カップケーキは中にチョコが入っています。ビーネンスティッヒは、一個じゃ止められないおいしさです。
また太っちゃう。。。