2007年4月30日(月)
バーベキュー大会inCMJUt.k.h

連日のバーベキュー大会です。
今日は、我が家の庭で総勢40名のバーベキュー!
めちゃめちゃいいお天気で最高でした。
menu:
もちろん肉・野菜(ブラジルドレッシングをかけて)
焼き鳥
やきそば
サラダ
パン(プレーン・ブルーベリーアーモンド)
たけのこご飯
焼きおにぎり
みたらし団子
けんちん汁
甘いたこ焼き
などなど
お酒も入り色んな味が楽しめて満足。

お父さん達もご苦労様でした。
今日のお仕事大丈夫かな。。。

こりゃやみつき。またエネルギーを蓄えてやろうね。楽しかった♪

2007年4月29日(日)
バーベキュー大会in幼稚園

今日は恒例のバーベキュー大会。
幼稚園のお父様方が主催してくださり行われます。
って私達はOBとして参加させて頂きました。ありがとうございます。
毎年よく晴れて、気持ちよく過ごさせてもらえます。
今年はすっかりご招待気分で、楽しんじゃいました。おなかもいっぱい!久しぶりのほのぼのした幼稚園の雰囲気を満喫しました。
どうもありがとうございました。

明日は、私が幹事を務めさせて頂きますバーベキューです。れっ連日?!

2007年4月27日(金)
ロスカボスページ

帰ってきてから時間を見つけては、写真整理をしています。
まだまた半分も行かないけど、アルバムを見返すのがたのしい♪
3枚も載せちゃったから見にくいかな。

2007年4月25日(水)
雨のイベント

昨日東京で行われたスクラップブッキングのイベントに参加してきた。
東京=雨はわかっているから動じない。

車であいのりで出かけたのだけど、すっごい遠足気分でお菓子が次々にまわってくるの。
渋滞もそこそこに時間通り到着。

プレゼント・サプライズ・涙ありで約5時間あっという間に過ぎていった。

それでも物足りず、ロビーでおしゃべり。

更に帰りの車内もおしゃべり。
みんなお疲れ様。

楽しかった♪

2007年4月22日(日)
花壇

ひどい状態だった花壇を先週からリフレッシュさせた。
SHOP側の花壇は、北側なので冬を越せないものたちが悲惨な状態になっていたのです。
主人がチクチクと言い始めていて、悲惨な状態よりもその言葉に限界を感じ花を買いに行きました。あーこの金欠(何で金欠かは察しの通りです)のなか花代はイタイ。
と思いつつもケチらず大人買いしてきたよ。
というわけで、なんとなく花壇に春が来た。
でも、財布は木枯らしが吹いている。さぶ。

2007年4月20日(金)
授業参観

授業参観に行ってきました。先週の金曜日ですけど・・・。
2号もまともに席について、授業をうけていました。自分で書いた絵をみせながら自己紹介をするという授業。みんな緊張してる姿がかわいかったです。
1号は、いつも通りというか、女の子とこそこそはなしてニヤニヤしてました。はぁ〜。

とりあえず、1学期が無事にスタートしてくれてよかったわ。

あとは、気温差に負けずに元気に行ってもらいたいっって言ってるそばから咳してるよぉ(>_<)

2007年4月15日(日)
あさごはん

久しぶりのスコーン。

2007年4月12日(木)
初登校

今日からいよいよ集団登校。
朝、起きてこないので起こしたら『まだあさじゃない!』って言い張ってます。
早くしないと準備できないよ!というと泣き出してしまった(-_-;)
落ち着かせて、なんとか支度と朝食をとり、いってきます。

心強いお兄さんたちに囲まれて、出発していきました。

2007年4月11日(水)
入学式

2号にとっては、やっとの入学式がやってきました。
朝は晴れたのでよかったね。
なぜか私たち徒歩で練習通学を入学式の日にしちゃいました。
しかも時間がないので競歩!いきない1日目から・・・。
大きな声でお返事も出来たし、ホッ!
帰りは、ちょっと道草をしながら3人で歩いてきました。
この通学路を毎日無事に通ってほしいです。※一見のどかな通学路にみえますが、案外車どおりが多いのです。

2007年4月10日(火)
また早起き

今日も早起き。
お昼ごろ怪しいふにゃふにゃ具合。
もしかして眠い?
3時間もお昼寝してしまいました。。。

2007年4月9日(月)
始業

1号が今日から学校です。
2号も張り切って起きてきたけど、あなたはまだなの・・・。

2007年4月7日(土)
テニスの試合

1号の小学生大会がありました。1勝1敗でしたが、本人は初めて楽しめた様子だったので私たちも楽しむ事ができました。
帰宅してからひたすら入学準備の袋縫い。
1号のもボロボロだったので、ついでに作り、クタクタ。
まだ時差ぼけなのか、5月病なのか、頭痛と睡魔に襲われる毎日です。

2007年4月4日(水)
タコスパーティ

主人のcoworkerが赤ちゃんを見せに来てくれたのでタコスパーティをしました。
すっごいかわいくて、私たち夫婦で取り合い?
ずっとだっこさせてもらいまいした。とってもいい子ちゃんで、泣かずに私に抱かれてた(^^)

2007年4月1日(日)
家族と再会

主人の実家に預かってもらっていた子供達をお義父さんとお義母さんが横浜まで送ってきてくれました。
あまり、久しぶりに合った感動の再会はなく・・・。というのもBOYSたちは、お義父さん達が大好きなので私の存在はそーなるとどーでもいいのです(^^;)
私の母も加わり、みんなで中華街でお食事をしました。
母と別れて、みんなで自宅に戻りました。