2007年5月31日(木)
もうすぐMemoranza

もうすぐ、私達主催のcrop party”Mmoranza”なので、ひたすら準備をしています。
準備をやってもやっても不安。。。
現時点で58名の参加者の予定。がんばるぞ!

フレーム
2007年5月27日(日)
テニス

家族でテニスの日。3時間ぐらい、ひたすら練習してみました。
私はあまり汗が出ない体質ってゆーか、新陳代謝が悪いので、非常に体が熱く。。。
友人に汗をかく練習をしなさいと言われた。
・・・練習ってどうやるんだぁ?

フレーム
2007年5月25日(金)
親子給食

1年生の親子給食の日。
雨ざぁざぁの中、給食をいただきに出かけました。

お当番のみんなもしっかりやっていて、1年生ってこんなに出来るんだって感じ!
給食の味もなかなかでした。
完食しているBOYS2号。

フレーム
2007年5月23日(水)
ありえない珍客

今、寝室で寝ようとしてたら、頭上を何かが飛んだ。 
私『なにか飛んでる』 
主人『こうもり』 
私『蛾でしょ』 
主人『いやっこうもりだよ』 
私『はやくつかまえてよ』 
主人『むりだよ』 
私主人『こわい〜』 

壁にとまっているこうもりを再度発見! 
ありえない・・・。 

ドタバタ虫網を持ってきて。 
案外あっさりと捕獲に成功。 
なので、写真をとってみた

フレーム
2007年5月22日(火)
ぷるまん

明日の朝ごはんです。
最近、過発酵になりすぎたり、失敗が多く・・・だったのですが。
今日はちょっとましだったので、写真を撮りました。
全部で4斤です。

2007年5月20日(日)
スクラップブッキング作品展

今日は、友人のインストラクターが主催した作品展に行ってきました。 
栃木市の福田屋百貨店という所で2日間に渡り開催されました。 
とっても穏やかに作品を見ることが出来たし、大盛況でなによりでした 

また、我が家のBOYSたちは、自転車を積んで行って栃木散策 
情緒あふれる街に楽しませてもらったそうです

2007年5月18日(金)
スクラップブッキング

きょうは、ある施設のお部屋をお借りしてワークショップをひらきました。
インストラクターは、4名。そのうち2名は同じ部屋で(ひろいの)体験クラスを開き、私達はワークショップでした。
ななななんと、お子様が9名だったので、にぎやか!!(^▽^)
いろんな子を抱っこして、おもしろかったです。写真を撮るのを忘れてしまったので、ごめんなさい。
みなさん思い思いのページが出来上がりました。

2007年5月16日(水)
night体験クラス

19時〜始まった夜の体験クラス。
みなさんが仕上げてくれた1ページです。
ちょっと遠くなってしまって見づらいですね。。。ごめんなさい。
とっても楽しい2時間で、帰りの車内なんだかウキウキの家路となりました。
また来月どんなページが出来上がるかとっても楽しみです。

2007年5月13日(日)
フェスタmy宇都宮

お天気はくもりでしたが、このぐらいがちょうど良いと思いました。
これでピーカンだったら、蒸し風呂になってしまうもの。
いらしてくれた皆様どうもありがとうございました。
すごい人出だったので、たくさんの方とお話する事ができ、充実した1日でした。
また来年も♪

2007年5月11日(金)
ワークショップ

今日のワークショップのお客様の作品です。
かわいいでしょ。
お遊戯会の鮮やかなページが出来上がりました。
たのしかったです!また次回が楽しみ♪

2007年5月9日(水)
クレームシャンティ

4月はお休みだったクレームシャンティ。
久しぶりに行ってきました。
本日のmenuは、”カイザーセンメル”手前左にふたつのってるフランスのパンです。けしの実とごまがくっついていて、香ばしくおいしいそのままでもジャムをつけても最高!
”フーガス”フルーツののったパン。下にカスタードが入っています。見た目もかわいらしく子供達に大好評でした。
”ティラミス”ちょっと奥になっちゃったけど山盛りたっぷり♪絶妙なティラミスでした。頑張ってつくるぞ!
サラダは夏っぽい感じで爽やか。
また来月もたのしみ(^^*)

2007年5月8日(火)
うちの畑

我が家の畑です。
主人が一生懸命お手入れしてくれています。
右の写真は、ブルーベリーの畑。今年はどのくらい実をつけるかな。

2007年5月5日(土)
また外食

今日もいいおてんき♪
我が家のモッコウ薔薇が咲き乱れています(^^*)
今年は虫君少なめでホッ!

夕飯は、また!?!
主人の兄が泊まりに来るので、庭でご飯。 のでって事ないけど(^^)
日が暮れてもあったかい日だったので、ゆっくりと飲めた?かな。
私は、禁酒&小食を心がけてます。

2007年5月4日(金)
お散歩?

体調いまいちだが、昨日に比べればかなり回復。まっすぐ立てる!
ショッピングモールへお散歩?
パオパオ堂って方達がお外で演奏をしていた。
サキソフォンのやわらかい音色を聞きながら、一服。
BOYSたちは、二人でクレープを買いに言ってご満悦。

2007年5月3日(木)
からだが

昨夜からすこぶる体調不良・・・。
夜中もウトウトするだけで、眠れず。。。
GWの最高の日にこんな私って最悪。
救急に行き、一日過ごしてしまった。
胃カメラを近いうちに飲むように勧められた。はぁ。。。

2007年5月2日(水)
陶器市

子供が学校の間に、陶器市に行ってきた。
今日、買わないぞと決めていたのに・・。
朝は雨が残っていたのに、五月晴れとなりました。

2007年5月1日(火)
下校

1年生の下校をお迎えに行く[お迎え当番]でした。
みんななかなかいいこ!