2007年6月30日(土)
Memoranza in yono

友人二人と一緒に埼玉のMemoranzaに参加してきました。
車で行きましたが、思ったより近くてラッキー!
そして、思う存分楽しんできちゃいました。
みなさんありがとうございました。
右は、BOYS2号の入学式の朝の写真で作ったページです。

2007年6月28日(木)
城山

今日は、友人のインストラクターの体験クラスのお手伝いに行ってきました。
7名の方が参加してくださり、みなさん黙々とページをつくっていました。

2007年6月27日(水)
すごいねむい

今日は、kotorublancのopenでした。が、ねむいねむい。
洗い物や洗濯物を片付けるのもやっとの思い。
ソファに座ったが最後、うとうと・・・。
寝てしまいました。お店開けて寝てるってどうよ・・・。

2007年6月26日(火)
cafeの作品展

友人の作品展に顔を出しました。
ちゃっかり、ランチを食べてきた。
ランチなんてすっごい久しぶり♪
作品展も好評でした!ね!よかったよかった!

2007年6月26日(火)
あじさい

家のあじさいが満開です。 
我が家のアナベルは、人の頭ぐらいの大きさで、真っ白にややグリーンを足した感じ。 
この時期一瞬なので、年に何度も咲けばいいのにと、無理な事を思ったりします。 
ドライにするとグリーンが強くなります。 
挿し木で増えるというので、よかったらもらいに来てね!

2007年6月24日(日)
こんしゅうは

今週は、なんだか私を休ませてくれる週間になってしまったよ。 
みなさんお忙しいようで、お仕事がゼロです。 
Kotorublancは珍しく、連日のOPENとなります。
あっでも、26日(火)は作品展とまつげパーマの予約をしてるので、あきません。 
mammyさんもまつげパーマしたって書いてあったなぁ。 
私もキャンペーンに付き¥2000に目がくらみ、久しぶりに予約しちゃった。

そして、今週でBOYSが通っているテニスクラブが閉まることになり、4年送り迎えを続けてきた距離ともおさらばすることになりました。 
私にとってはラッキーな事に、BOYS1号のコーチが近くのテニスクラブに移籍が決定。 
BOYS1号2号も一緒に移籍します。 
っと、いったいどのくらい近くなったのだろうと昨日ついでがあったので、そのテニスクラブまで、距離をはかってみました。 
すると、なんと片道10kmもありやんした。 
案外遠いじゃない。
でも、まぁ約半分になったので、ガソリン代も時間もかなり節約できるでしょう 。
距離にめげて、何度もやめようと思ったけど、2号の涙に背中を押され続けてきてよかった。 
7月からは、平日のテニスの日も夕飯を作ろう続くか分からないけど

2007年6月19日(火)
minimini memoranza

友人インストラクターとミニメモランツァを開催しました。
皆さん小さなお子様連れなので、子供も一緒に参加です。
真中の写真は、抽選のくじを引いているところ。
楽しい1日となりました。

2007年6月17日(日)
市P連ソフトボール大会

市で開催されるソフトボール大会でした。
今日も晴れてしまって、二日にわたる日焼けはおそろしかったです。
試合の結果は、・・・だったけど、お父さん達真剣に走り・投げて・スライディング、擦り傷を作りながらの姿はいい感じ!でした。

2007年6月16日(土)
うんどうかい

BOYSの運動会でした。
雨で中止のつもりだったのに、晴れすぎるぐらいの晴天。
BOYSのじいじとばあばもかけ付けて下さり、BOYS興奮のスタートでした。
遠くからどうもありがとう!!!
[BOYS1号が1週間前にファックスで招待状をおくったのです。1週間前じゃ、ちょっと無理なのでは・・・と思っていた所、即答の出席の返事に大喜び!]
というわけで、BOYSの応援団4名で勇んで出かけました。
二人が出場となると案外忙しいのです。
種目の度にあっちこっちにカメラを持って!昼前には暑さも手伝ってクタクタ。
でも、頑張っているBOYSたちを激写してきました。
学校の運動会、なかなか考えられた楽しいプログラムで、BOYSたちが出ていなくても楽しむ事ができました。
みんな一生懸命キラキラした目で、すばらしい1日となりました。
ふたりともおつかれさま♪

2007年6月14日(木)
やけど

また、やけどをしてしまった(x_x)
6/11のWS中にお湯を沸かしてて・・・。
翌日には、大きな水ぶくれができてしまって、大事に温存していました。
ところが、今日宅急便屋さんから荷物を受け取る時につぶしてしまったのです。
急いで.、遊びに来る予定のお友達に連絡して、『やけどのくすり持ってない?』とずぅずぅしく聞いたところ、『持っていくよ!』と優しい言葉。
早速、治療。これが飛び上がるほど痛い!!友人に『消毒やって〜』といったら、『そんなに痛がっているのに、こわいよ〜(*_*)』
がまんして、叫びながら消毒。
包帯を巻いてもらい、ふ〜ぅ。。
ちゃんと消毒するように!!それから、オロナインと紙バンぐらい常備しておくことを叱られ、全くその通り・・・と反省しました。
薬をもらえて、ほんとに感謝!
早く治りますように。

2007年6月13日(水)
クレームシャンティ

6月のクレームシャンティ。
メニューは、写真左からブラウンサーブロール・チョコチップクッキー・クランツでした。
サーブロールは、具を挟んで食べるパンです。
サンドしたものは、(^^)おいしいものでした。
チョコチップクッキーも香ばしくサックサク!
クランツは、王冠型の甘いパン。ゴージャスな感じです。
おいしかった〜たくさんおしゃべり、大笑いのたのしい1日でした。

2007年6月7日(木)
横浜へ

横浜の友人のおうちにお邪魔してきました。
ひっさしぶりの横浜。友人[写真右]とは中1からの長い付き合いです。
[写真左]は、友人の妹ちゃん。
ふたりに私のやっているCropをお伝えしました。
かわいいかわいいbabyが3月に誕生したばかりなのです!
かわいい写真がいっぱいあって、素敵なアルバムになりそうな予感。
4時まで3人でおしゃべりしちゃいました。
右写真は、お夕飯です。ふたりが作ってくれました。
とってもおいしかった♪ちょっと食べ過ぎちゃった。
食後の抹茶シフォンケーキの写真を撮り忘れたのは、不覚でした。
ケーキもうまうまでした。
また、ベビーシッターにいきたい!
おせわになりました。どうもありがとう!

2007年6月6日(水)
Memoranza打ち上げ
お疲れ様でした会と称して、インストラクターだけで反省ミーティングとランチ。
明治屋さんのお弁当を頼みました。
ちょっと写真では、みづらいけど、大根がナスの形になっていたり、細部がかわいいおべんとうでした。
インストラクターのみんなお疲れ様でした!
2007年6月6日(水)
memoranza 打ち上げ
とうとうMemoranzaの当日。
2ヶ月準備をしてきました。
お客様60名ほどのpartyとなりました。ご参加くださった皆様どうもありがとう♪
開会の言葉をのべる時、参加者の多さにうれしくて、何をしゃべっているかわからなくなるほどでした。
何よりもうれしかったのは、皆さんの笑顔!自分のアルバムを大切そうに見せて下さる表情が素敵でした。
皆さんのアルバム作りに関わらせて頂く事ができて、ただただ感謝です。
これからも愛のこもったアルバムづくりをしていって下さい。
出来る限りのサポートをさせて頂きます。

すてきな1日をありがとう♪
2007年6月2日(土)
バイク

とうとうMemoranzaの当日。
2ヶ月準備をしてきました。
お客様60名ほどのpartyとなりました。ご参加くださった皆様どうもありがとう♪
開会の言葉をのべる時、参加者の多さにうれしくて、何をしゃべっているかわからなくなるほどでした。
何よりもうれしかったのは、皆さんの笑顔!自分のアルバムを大切そうに見せて下さる表情が素敵でした。
皆さんのアルバム作りに関わらせて頂く事ができて、ただただ感謝です。
これからも愛のこもったアルバムづくりをしていって下さい。
出来る限りのサポートをさせて頂きます。

すてきな1日をありがとう♪

2007年6月1日(金)
最終打ち合わせ

crop party”memoranza”の最終打ち合わせ。
我が家は、人でごった返した(>▽<)
みんなで通し稽古?
当日成功しますように。