2007年9月29日(土)
有明テニスの森

有明で開催されたテニスフェスティバルに1号が参加してきました。
コーチとふたりで6時出発。
こんな風に他の誰かと1日お出かけは、始めてだと思う。
しかし、本人はためらわず行くと決めていた。
パパと私は、少々イライラ。
待ち合わせ時間や当日のスケジュールは、すべて本人から聞いたもので、要領を得ない説明だから。
でも、本人は不安じゃないらしい。
パパと私はイライラ。
朝、5時にはしっかり起きて、自分で支度をして出かけていきました。

18時携帯がなり、18:30ごろ帰ってくるとの事。
1号は、会うなり今日の出来事を興奮気味で話していました。
プロ選手のサインボールをもらったことやクリニックに参加して指導してもらったこと。
生き生きと話す様子に複雑な心境でした。
よい体験をしてきたのでしょう。

2007年9月25日(火)
保育サークルのスクラップブッキング体験

地区センターの保育サークルのmama達へスクラップブッキングの体験教室を開いてきました。
今日のmama達は、とっても静かに話を聞いてくれてたので
静か過ぎて緊張しました。

これを機にアルバム整理をしてね。

2007年9月24日(月)
18週

9/21から胎動を感じるようになりました。
ぽこっ新幹線の中で、ん?って感じ。
そろそろ性別確認の為、病院に行かなくては。行く時間がなくて、10月になっちゃいそう。
そして、やっと戌の日参りに行ってきた。
1号2号も神妙な面持ちで、お参り。ちょっと笑えた。だって、ぞろぞろついて来るんだもん。
よし!これで、あとは産むだけ?
何か忘れてたら、みんな教えてください。

2007年9月21日(金)
特別トレーニング

昨日は、赤坂へスクラップブッキングの特別トレーニングを受けに行ってきました。
1年半前にもバーバラさんのトレーニングがあったのだけど、その当時は出席することができなかったので、再来日を心待ちにし、いつか絶対受けたいと思っていました。 
瑠璃色さん・XJR1200さん・フミフミさんと一緒に参加できた事もうれしかった。 

そして、内容はとっても充実したもので午前午後どんどん時間が過ぎていった 
この仕事をして来て、同じ気持ちで進む仲間が世界中にいることを度々感じて、すごいうれしくなる。 
再認識したのは話し手の奥にあるパッションは、多くを語らなくても表情や体からあふれてるものなんだなぁという事。 
私もあんな風にやわらかくてあたたかい情熱が自然に出せる人になりたいと思った。 

トレーニングの後の大事な時間も私にとっては、赤坂に行く理由。 
みんなの話を聞き、聞いてもらい、また頑張ろうという気持ちで帰路。 

大好きな仕事に出会えて携われている事にドキドキした1日でした。 

2007年9月18日(火)
いらっしゃいませ

お店を開けていると、お客様が来店されました。
お客さまは、突然『おなかの具合はどうですか?』と話しかけてこられました。
どこかで、お会いしたかなと見つめると『HP見ています』と行って下さいました。
他県からこの近くに越してこられたそうで、こちらに来る前からHPを見てくださってたのだそう。
なんだか、とてもうれしくなりました。
このHPは、私の日記に対してコメントを頂くようになっていないので、どんな方が見てくださっているのかわかりません。
なので、『見てますよ!』って言ってもらえるとサボらず更新しなくちゃと励みになります。
また是非ゆっくりといらしてください。
ちなみに昨日は、いまいちの体調で悲惨な私ですみませんでした。

2007年9月13日(木)
16週

なんだか、つわりが終わった!
あんなにだるくて、気持ち悪かったのに、ご飯の後もこうしてPCに向かったり、ページ作りしたり出来るって事は、終わったんだ。
おなかも急激に空いたりすることもなく、ちゃんと時間まで我慢できる程度。
しかし、ひとたび料理を前にするとすっごい食欲。みごとに肉がついてきたよ。
おなかの大きさは、1号2号がおもわず吹き出すような大きさらしい・・・。

そして、今日は戌の日だったらしい事を夕方知った。
この次は25日らしいので、安産祈願にいくべし!

2007年9月12日(水)
クレームシャンティ

ひさしぶりのクレームシャンティです。
今日は、メープルマーブル・パン ド カンパーニュ・クレームブリュレです。
昨日から、つわりの気持ち悪さが起こらないのでいい感じ♪
体調も良好なので、たくさんおいしいのが食べれる〜とウキウキでした。
焼き上がりは、もう少し練習が必要のようですが、味は抜群!
黙って食べてしまいました。
本当においしかった〜!来月がたのしみ♪

フレーム
2007年9月9日(日)
作品展

3日間、ありがとうございました。
遠方から・ご主人と・お誘い合わせの上、いらして頂き、感謝しております。
今回の作品展は、79名の方が出展して下さいました。
なので、アルバムの量もとても多く、見ごたえがあったと思います。

また半年後に向けて、ちゃくちゃくと写真整理していくと思いますので、是非またここでお逢い出来るのを楽しみにしております。どうもありがとうございました。

2007年9月6日(木)
明日から作品展

明日から作品展だというのに、この天気・・・。
今日の夕方、搬入予定だったのだが、予定を早め急遽お昼ごろ搬入しました。
夕方搬入の時間は、2時間を予定していたのだけど、実際かかった時間は3時間半。。。
夜では無理だった。台風様様。結果オーライだった。

一安心したものの。
明日の朝の予想天気は、う〜ん。。。普段の行い?
近所の学校・幼稚園はみな休みになってしまいました。
少し速度をあげて、通過してくれ〜。

展示会場でみなさんに会えるのを楽しみにしています。
でも、気をつけて来てくださいね。

フレーム
2007年9月1日(土)
ホームパーティ

主人の会社の仲間たちが、遊びに来てくれました!
総勢20名でお庭でバーベキューをしながら、タイカレーをつくりながら、ワイワイと楽しみました。
おなかもいっぱいになったら、Wii大会!子供も大人も大爆笑でした。
みんなまたきてね♪