2007年10月23日(火)
HELLOWEEN

今年もハロウィンのかぼちゃを大阪から送ってもらい、ジャックオーランタンの製作をしました。
かわいく出来上がったでしょ!

2007年10月21日(日)
芋ほり&芋パーティ

秋の味覚
芋ほりにいってきたよ。
もう終わりの時期で、滑りこみセーフ。
大きなお芋がたくさん掘れました。冬眠中のカエルさんに出会ってしまうハプニングもあり、大盛り上がり!
クレームシャンティで習ったスイートポテトを早速つくりました。

2007年10月19日(金)
TDS

ディズニーシーに行ってきました。
雨が降る予報でしたが、19時ぐらいまでもったので○でした。とってもすいててお散歩気分で満喫!
CLOSEまでたっぷりたのしみました。

2007年10月17日(水)
クレームシャンティ

10月のクレームシャンティ
menuは、エピとコルネとスイートポテト

フレーム
2007年10月10日(水)
しゃぼんだま

庭で、BOYSとパパがしゃぼん玉遊び(^-^)

フレーム
2007年10月8日(月)
3日間長野の旅

月曜日は、長野も大雨でした。
この写真は、日曜日のもの。コテージの前で。
いわさきちひろ美術館に行ったり、わさび農園でボートに乗ったり、ガラス工芸の体験をしたりと盛りだくさんに遊んできました。
たのしかったね!

フレーム
2007年10月7日(日)
再お誕生日会

BOY2号といとこのNくんは、1週間違いのお誕生日。
更に義母さんとうちの旦那さんの誕生日も合わせて、お誕生会をしました。
BOY2号は、テニスバッグをプレゼントされご満悦♪

フレーム
2007年10月6日(土)
松本城

長野に旅行してきました。
松本城でBOYSいとこ達と合流!
そば祭をやってたので、食べてみました。
よく晴れ渡り、気持ちよかったです♪

フレーム
2007年10月3日(水)
クリエイティブ メモリーズのイベント

今日は、東京で行われた”クリエイティブ メモリーズのインストラクターのイベント”に参加してきました。
日本中から集まったインストラクターたちとディスカッションしたり、食事をしたり・・・色々楽しんで、あっという間の5時間でした。
今回は、地元からひとりで行ったので、この次4月は、みんなで行きたいです。
最高に刺激的な1日でした(>▽<)

フレーム
2007年10月2日(火)
シナモンロール

大好きなシナモンロール。
つわりが終わって、パンを焼く元気もでたよ。

2007年10月1日(月)
お誕生日

今日は、2号のお誕生日 
でも、ママは今日3人の人とお約束をしてしまったので、バタバタ・・・! 
合間をぬって、お買い物。準備なんかできるのか?! 
1号のテニスの送り迎えの間にご要望のケーキをデコレーション。 
1号がテニスから帰ってくると20時をまわっていました。 
パパがご飯の支度の仕上げをしててくれたので、20時半からお誕生日会。 
食事のあと、1号2号の手によるケーキの仕上げ。 
見事、ライオンケーキが出来上がった 
私が目を離している隙に、ライオンケーキが完成しており、なんかうれしかったです。 
1号から2号へ折り紙のネックレス。2号はとってもうれしそうでした。
みんなでニコニコお祝い。 
2号の7歳の目標は、『あんまり甘えない』『あんまり泣かない』だそうです。 
しっかりと目標を言えた事にパパとママは成長したねとニンマリ。 
たのしいお誕生日会でした。