2008年4月30日(水)
ピンク

この前母にかってもらったピンクの洋服です。
長袖長ズボンでしょ(^^)『まぁピンクなんか着せて、よっぽど女の子が欲しかったのね!』なんて言わないで、1号も2号もピンクや赤を来て育ちました。私が好きってだけです。

2008年4月29日(火)
毎日ページづくり

3号が少しまとめて、ねんねしてくれるようになったので、寝た!と思ったら1時間集中でページ作りしています。
今日は1号も2号テニスから帰るとボクもやる!と言い出し、途中になっていたタイの写真整理をはじめました。

2008年4月26日(土)
母が手伝いに

母が手伝いに来てくれました。
大人の手がひとりでもあるととっても気が楽になります。
母が『3号ちゃんの服、全部小さいわね。七分袖じゃない』
それは、言われなくても分かってた。
だって、全部7分袖・半ズボンになってしまったんだもん。
頂いたお洋服も全部ピッチピチ。
風邪ひきそうだから1枚買いに行きましょうと連れ出してくれました。
70センチのお洋服を買ってもらい、お風呂の後に着せてみると少し大きいくらいで安心サイズ。
夏でもないのに、生後2ヶ月で手足が素肌もろだしでいた事に反省しました。
よかったね。3号。

2008年4月25日(金)
授業参観

春の授業参観の日でした。
腰は、だいぶいいけど、3号をだっこしながら、ふたりの教室を見て回り保護者会に出て・・・をこなすのは、
またまたとっても不安。。。
と思っていたけど、3号が学校に着くとスヤスヤ眠ってくれたので、重さに耐えればいけるっ!!って感じでした。

2号の参観
国語でした。班に分かれて音読を披露するというもの。
人前で大きな声を出すのが苦手な2号だったので、心配でしたが思いのほか上出来でした。
しかし、黒板を写すのはとっても時間がかかっており、ヒヤヒヤ。。。

1号の参観。
道徳でした。
4年になって、クラスも担任も持ち上がりだったため、馴れ合いのようなものが生じて、仲間のいい所を再度見直そう!ということで、先生が考えてくださったようです。
1号は、相変わらず発言好きで、いいのか悪いのか、発表してました。

懇談会が終わるといよいよ3号が泣き出し、保健室でオムツ換え。
専門部会に出るとハラ減ったコール。教室で後ろを向いて授乳。
ふ〜ぅ。なんとか無事終わりました。

2008年4月23日(水)
不安・・・

腰もだんだんよくなってきたというのに、パパがシンガポールへ出張になってしまった。
今朝、6:30にいってらっしゃーい(T_T)
毎日、18時・19時になると1日のだっこ疲れと3号のぐずりで、
『ぱぱーぁ、GIVE UP!!でーす』って感じなのに、毎日帰ってこないなんてありえなーい!

1号2号も不安そう。。。
だよね。。。私も不安。
とりあえず、1日終わった。
3号、私達を困らせないでね。

2008年4月21日(月)
なんとか復活

今日も痛いけど、コルセットを巻いてお仕事。
他のインストラクターのみんなが一緒だったので、3号を代わる代わる抱いてもらい腰の負担がないようにしてもらいました。
ありがとう。。。

2008年4月19日(土)
再度診てください

昨日の無理もたたって、もちろん痛いです。
夕方、先生の所に駆け込み『痛いんです。。。』

2008年4月18日(金)
新橋

朝、起きるとなんとか歩ける・・・けど、体かピサの斜塔のようにまがってました
パパにずっと前から連れてってねとお願いしてたので、有給をとり、3号を連れて出発。
10月以来半年ぶりのイベント参加が叶いました。
思っていたとおり、エキサイティングな1日となり、来てよかった♪
授乳時間には、パパに3号を連れてきてもらってバッチリうまくいきました。
パパは、3号と二人でTULLY’S COFFEEに行ったり、お昼はバイキングでランチだったそうです。久しぶりにYukiちゃんとも会えて満足!

2008年4月17日(木)
がーん!

朝9時前に、ベビーカーで散歩に出てみた。
はじめて嫌がらずに乗ってくれたので、町内を割と長めに散歩できたの。
家について地面に置いてあった、籠バック(中は空)を拾い上げようとかがんだ瞬間、「ぱきっ!!」&痛み!
『やってしまったかも・・・』と思いつつ、3号をベビーカーから抱き上げ家の中へ。
『いや!気のせい気のせい』と言い聞かせ、普通に1時間ほど耐えていた。
その後階段を降りてる途中で、激痛!!!たいへん!3号落としそう!って死ぬ思いで残りの3段を降り、床を張ってリビングまでたどりついた。
座布団に3号をなんとか置いた所で、もうどうにも動けなくなった。
・・・つまりは、ぎっくり腰です。
その後、3時間同じ場所に3号はもちろん泣き続けた。
私だって泣きたい。。。と
偶然、ズボンのポケットに充電池わずかの携帯電話があったので、パパに電話。3時間後帰ってきてくれました。
そのまま、病院に連れてってもらいました。
小学校の旗当番は、いつも甘えている近所のC・インストラクターに代わってもらい感謝感謝。
雨の中ごめんね。

明日は、C・インストラクターたちと新橋までお仕事のイベントに行くことになっているので、どんな事をしても今夜中に治らなければとすがる思いで病院へ。明日の朝、せめて起きて歩けますようにとお祈りしつつ、おやすみなさい。

2008年4月14日(月)
アルバム

今年に入ってから作ったアルバムです。
下から
水色とグリーンは、両親にプレゼントする為に作りました。中身は、3号の1ヶ月です。真中写真。
ベージュは、先日の兄の結婚式のアルバムこれもプレゼント、右写真上。
モスグリーンは、主人のベビーアルバムが変色してしまっているので、そのアルバムを更に記録しました。右写真下のページです。
紺色は、おおじろうのおいたちアルバム。入院中、病室で作りました。
一番上のベージュは、12年前の私たちの旅行。

2008年4月9日(水)
体重

3号の”風邪気味?”がいまいち治らないので、小児科に行ってきました。
いきつけの小児科の入口を入ると受け付けの方が「!!お久しぶりです」って。覚えててくれてた。
最近、1・2号は病院に行く事はほとんどないので。
私「産んじゃいました〜(^^)」
新生児ということもあって待合室から別室に通されて、なんだかVIPな気分。
お薬をもらって一安心。
入口にある乳児用の体重計に3号を乗せてみると6510gと表示された(・・;)
洋服を着ているものの驚き!どおりで肩や腕・腰が痛いわけだ。

2008年4月6日(日)
疲れ気味

1・2号にずっとお願いされていた映画鑑賞、もう春休みが終わってしまうので、慌てて連れて行きました。
ドラえもんの緑の巨人伝だそうです。
ふたりが映画を見ている間に、パパとママは、おむつの買出し。
「一人目のあかちゃんに見えるかな?」なんて話しながら、10分もたたないうちに泣き出す3号・・・。はぁ。車に逆戻りして授乳。
気を取り直して、さっさと買出し。
映画は、2時間なのでその間1ヶ所のお買い物なのですが、すっかり疲れてしまう私。
1月から体力がどんどん落ちてしまったようで、少し歩いただけで疲れた〜です。
体力を回復させなければ。お仕事も徐々にスタートなので、3号と散歩でもして回復させないとまずいです。

日曜日が終わってしまうと明日からまた5日間頑張らねば。
なんといってもきついのは、3号が6キロもあること。重い。

2008年4月5日(土)
久しぶりの

先日のお兄ちゃんの結婚式の写真があがってきた。
1ヶ月半ぶりにページ作りしました。
自分で言っちゃうけど、かなりいい出来栄えの写真が数枚あります。
春らしい、ペーパーで30ページほどのアルバムになりました。

2008年4月4日(金)
2号試合

今日は、2号の試合でした。
去年の秋よりは、上達していたのでよかった。順位は、発表するほどの順位ではないので(^^;)
少しずつ活発になってきた2号、これからもがんばって!

話は変わって 夜、3号にシロップの風邪薬を飲ませようとパパにだっこしてもらい、私がスポイトでお口へ。。。と
今まで嫌がらず上手に飲めていたので、いつも通り少しずつ
お口に入れていました。

ところが4口目ぐらいの時に、少し苦しそうにしたと思ったら、目を白黒させ、顔色が変わってきた。
気管に入ってしまったらしい!!!息ができないみたいで、顔色が赤くなったり青くなったり。
あせった私達、あたふたあたふた。背中をたたいたり、さすったり、とても長い時間に感じましたが、その後なんとか元にもどり、私達もぐったり。
びっくりした(;_;)

2008年4月1日(火)
風邪気味?

この冬、風邪をひいたのは私だけでしたが、ここにきて、1・2・3号が風邪気味です。
3号まで?免疫があるのでは?って甘い私でした。
大事をとって、早めに病院へ。
1・2号は、ほっといても(^^)