2008年5月10日(土)
試合

1号の試合で、柏まで行ってきました。
天気予報は、雨だったので中止と思いきや本降りにならないから家を出発することに。。。
現地に着くと霧雨のような感じで1号の1試合目。6-0で勝ちました。
まずは、よかったよかった。
2試合目を待っていると雨がだんだんと強くなってきて、中止。。。
来週の土曜日続きだそうです。
っげげっ!またここまでくるの?!

我が家は、車を1台しかもっていないので、2号のレッスンはお休みして1号の試合を見に来たのですが。。。
今後、3号を連れて2号のレッスンを休ませて・・・となると、二手に分かれて行動しないと色々不具合だなぁと思うのです。
どなたか、軽自動車を譲って〜くれませんか〜
3号がおっぱいをやめる2年後まで!!!

2008年5月6日(火)
お宮参り

今朝起きたら、体の具合はだいぶよくなっていました。ので、先延ばしにしていたお宮参り!
1・2号は、もちろんはよからテニスに行っていたので、それを迎えに行きながら、お宮参りに出かけました。
お宮参りに来ている他のご家族は、ちっちゃなBABYを抱っこして次々にあらわれたけど、あっきらかにうちの3号、大きいです。
首も座り始めてるので、お宮参りとは思われないでしょう。まいっか。
お祓いしてもらっている時に、隣で1号がコソコソ私に言ってくることがおかしくて笑いをこらえるのに必死でした。
不謹慎ですよね。もう!
っで、無事お宮参り終了!スクスク元気に育ちますように。

家に帰ってきてから、パパは庭いじり。きれいにしてもらった庭で3号、ごろん。

2008年5月5日(月)
だるい・・・

すっごい体がだるい。
だめだー!!寝る。

2008年5月4日(日)
うつった

2号と3号の鼻がずるずるしていて。3号の鼻を鼻吸い器で吸っていたら、2号が2号のも吸って!ってゆーので、・・・なんか断る理由もなく、吸ってあげました。
シカシ、吸った瞬間、1号のインフルエンザの時、パパが1号の鼻を吸ってすぐうつった事を思い出した。
あっ!やばいかも。。。でももう遅い。うつってない事を祈るしかない。

でも、お分かりの通り祈りもむなしく、鼻がずるずるし始めて、咳も少々。早く寝なきゃとあせりつつ寝ました。

2008年5月3日(土)
1号はつくばへ

今日は、1号はつくばへ練習試合にでかけました。
お友達のmamaに連れてってもらいました。5時半に起きて6時過ぎに出発。
雨が降ると中止なので、祈るばかり。
起きてみると雨はやんでいたけど、怪しげでした。
やはり、つくばの方は雨だったらしく、2試合目の途中で中止が決まり帰宅となったわけです。こっちは晴れてきてたのでとっても残念。

2008年5月1日(木)
パパ帰国

パパが無事帰国してきました。
3号はパパを見るとにっこり。
私は緊張から解き放たれてどっと疲れが出てきました。