2009年1月22日(木)
スクラップブッキング展示会

モデルハウスを借りて、アルバムの展示会を開きました。
”世界に一つのアルバム展示会”です。
たくさんのお客様が来場されて、感謝です!

おうちもかわいいので、落ち着いてゆったりと見ていただくことができました。

みなさんありがとうございました!

展示会は、22〜24日まで3日間です。

2009年1月17日(土)
お台場

インストラクターの総会でお台場方面へ行ってきました。
このような日は、家族を巻き込み全員で出発です。
途中で、授乳タイムがあるので付いてきてもらわないとならないのです。
テニスも休ませて。
現地につくと、私だけ降ろしてもらい、4人はお台場へ
モノレールにのったり、ミュージアムを見たり楽しんだようです。
17時ごろ合流し、お台場を散歩。

2009年1月6日(火)
疑いを調べに

朝、早くから起きて朝一で乳腺の先生の所へ電話しました。
子どもを3人連れて、約1時間ほどの病院へ。
桶谷の先生に紹介され、気になるしこりがあると言うと、ものすごく丁寧に調べてくれた。
大きな病院では、検査の日を予約するくらいで、今日は帰宅だろう。
でも、すみずみまで見て・・・
「桶谷の先生の言うとおり、乳腺でしょう。脂肪の厚みが薄くなったので、乳腺に触ってしまったのでしょう。」との事。一気に安心♪
しかし、授乳中は、ガンはとても見つけにくいもので、もし見つかった時には、とても派手なガンに見えるらしいのです。
乳がんについて、色々勉強させてもらいました。
この病院は、一見普通の内科に見えますが、(おじいちゃん・おばあちゃん達がたくさんいました)先生は、乳腺の専門医なんだそう。
確かに開業するに当たり、乳腺専門ではあまり患者さんはいませんよね。
というわけで、とってもいい先生をみっけて今後の人生も安心!そして、1・2・3号に冬休みで付いてきてくれてよかった!ありがとう!

2009年1月5日(月)
なんか気になる

何も食べずに、おっぱいをあげてたせいか、痩せました。
それはいいのだけど、胸にしこりっぽいものが触って、不安になってきた。
昨日から気になって仕方ない。
気にしててもしょうがないから、いきつけの桶谷の先生の所へ電話して予約が空いてるか聞くと「おいで!」と言ってくれて一安心。
先生にみてもらうと、たぶん乳腺だと思うけれど、気になった時はすべて調べる事!乳腺専門の先生を紹介してもらいました。
明日、早速言ってみよう。

2009年1月4日(日)
試合

まだ、私は立ち直っていないが、夫と1号は、テニスの試合へ朝早くから出かけていったよ。
すごいねぇ。

2009年1月3日(土)
おそらくサーモン

だいぶよくなってきたけれど、私は体が動きません。
おそらく、刺身用のサーモンにあたったようです。

なんと、夫と子ども達治ってきたら、とんかつが食べたいと言っている。
私の心の中「ばっかじゃないの?!!」
口から出た言葉「食べれるなら、食べてきていいよ。私は無理だから寝てる。」
ほんとにとんかつ屋に食べに行った4人。
もちろん、普段どおりには食べれなかったらしく・・・更に青い顔をして帰ってきた。
当たり前だ。

2009年1月2日(金)
カラオケ

家族でカラオケに出かけました。
ちょっと、調子が悪い私・・・。
行きの車で車に酔ったのかなって思いながらも、ガンガン歌って楽しみました。
帰りの車で、また気持ちが悪い気がする。
夕飯の買い物をしてても、なんかおかしい。。。家に着く頃には、激しい胃の痛みに襲われました。
やばい!!どうしよぉ!!
私以外の人たちは、夕飯を食べてましたが、とても食べれるような状態ではなくダウン。
そんなこんなしてるうちに、トイレへ駆け込む始末。(ごめんなさい)
すると、主人が「おなか痛い」とトイレへ。
それから1時間後には、2号が気持ち悪い・・・。
なんだこれは?!何かにあたった?!とそこではじめて風邪ではないと気付きました。
翌朝まで、私・夫・2号は、苦しみました。絶対、夜が明けたら病院だ!
1号はどうなってんの?と夜が明けて。おはよう!と言ってきた1号の様子がおかしい。
気持ち悪い。。。
1匹非常に元気な3号。
家族全員で、車に乗り込み休日診療所へ
ノロでしょうとの事。とにかく体内から出すしかないらしいのです。
体中痛くて、気持ち悪いのです。
家族5人分の大量の薬をいただいて、帰宅。
死にそうでした。

2009年1月1日(木)
Bonne Annee 2009

あけましておめでとうございます!
ことしもよろしくお願い致します♪