2009年9月22日(火)
みなみ

大阪最終日。
みなみ見物に出かけた。
腹ごしらえのお好み焼きは、ふっわふわでおいしかったわぁ。
心斎橋カイワイは、人でごった返してた。
あんなに広い範囲で、人が道を埋め尽くしている街って他にあるかな?
もっとゆっくりまた行きたいなぁ。
右の写真は、大丸の建築。中のステンドグラスも素敵だった。ショッピングしなくても見る価値ありですね。

2009年9月21日(月)
京都

京都観光
シルバーウィークの京都は、人・人・人。。。
すごかったです。
東寺・清水寺を見てきました。金閣寺にも行きたかったけど、次回のお楽しみ。
中学の修学旅行の記憶なんて、まったくありませんでした。
大人になってから行く所ね。

2009年9月20日(日)
岸和田のだんじり

yukiちゃんの旦那さんが岸和田のだんじりに連れてってくれたよ。
だんじりって見たことなかったから、びっくり!
すごい迫力なの。
町がひとつになってるって感じ。

説明つきで見たから、色々わかったけど、ちょい見じゃ失礼な感じよ。
すごいもの見た満足感に満たされたよ。

2009年9月20日(日)
かん袋

くるみもちを食べに行ったよ。
冷たくておいしかった〜

2009年9月19日(土)
お見送り KUDARA たこパー

おはぎを作ったあと、友人のインストラクターを新大阪の駅でお見送り〜
私は、もう少し大阪に残ります。なんかまたすぐ会えるのに、さみしかったなぁ。

その後、新大阪駅から程近い眼鏡屋さんへ。
くだら時計店というのだけど、メガネ屋さんなの。
占い師のように、私たちの目の具合を言い当ててくれてびっくり顔の私。
1号が2本→1万円
私が3本のめがねを作りました。→1万円 3本目はプレゼントだとさ。
なんて安いんだ!!しかも、レンズがぴったんこ!こんな事はじめて。

夜は、yukiちゃんがたこ焼きパーティでもてなしてくれたよ。
大きなテラスでたべてます。おいしかったね〜

2009年9月19日(土)
おはぎ

大阪でいつも泊めてもらうyukiちゃんの家。
朝、おはぎ作りを経験させてもらったよ!
ものすごいおいしかったね〜

2009年9月18日(金)
インストラクターフォーラム

大阪で行われたインストラクターのイベントです。
超!楽しみにしていたので、当日が来るのがもったいない感じでした。
1秒1秒を味わってきました。
左の写真は、近しい仲間たちです。
右の写真は、オーストラリアのインストラクターさんと三重に引っ越してしまったインストラクターさん。
離れていてもこうして、会えることに幸せを感じる私です。

2009年9月17日(木)
大阪へ

明日、インストラクターのお仕事があるので、家族旅行を兼ねて大阪へ。
子ども達が学校から帰ってきたら、出発し、大阪着は、3:00amの予定です。

2009年9月16日(水)
クレームシャンティ

3ヶ月ぶりぐらいに、クレームシャンティにお邪魔しました!
といっても、3号がいるので、レッスンは受けれません。(2号だったら受けれたはず・・・)
なので、先生にお願いして試食&おしゃべりだけ参加させてもらいました(^^)つまり、みんなに全部作ってもらって食べるだけです〜すみませ〜ん♪

到着する頃、3号は寝てしまいました。お友達が3号をだっこしてくれて、なんと優雅にランチをいただいてしまいました!
こんなことは、いつぶり?!だろう?しあわせ〜
そしてまた、超ど級のおいしさでした。
また行きたいなぁ・・・。

2009年9月9日(水)
発作

おととい、定期健診に行って来たばかりだけれど・・・。
家族が平穏に生活している中、突然発作は起こる。
私は、いつも通り家でインストラクターさん達と作業中でした。
家電が鳴り、ナンバーをみると学校だったので、嫌な予感。
出ると2号の担任の先生が息を切らしてしゃべりだしたので、予感は的中とすぐにわかった。
ショックと共に頭が回り始めた。先生は「救急車を呼ぶんですよね?!」って。
私が車で連れて行く事と横にして様子を見る事を伝えて電話を切りました。
病院へ受け入れのお願いの電話して。

家に居たインストラクターさんたちに留守をお願いして→ほんとにごめんね!3号のお出かけ準備も手伝ってくれてありがとう!
学校に向かいました。

着くと発作はおさまり、落ち着いていましたが。先生が「2号くん、みんなに見られてしまった事がショックのようです。」と。

車に乗せて、病院へ。
パパに連絡を取ると発作後の2号とやんちゃ3号を連れての病院はきついと判断して、会社を早退して病院に来てくれました。
案の定、病院につくと2号は発作後の睡魔でぐったり、3号はお昼寝タイム。。。
よかったパパ来てくれて。

検査をしてみると結果、血中濃度は80とそんなに低くない。
なので、点滴とか他処置はありませんでした。
(また、いつもの血中濃度の3時間待ち(^^;))
てんかんの担当医の先生は当直ではなかったので、明日先生と相談してくれるとの事で、帰宅しました。

思い当たる所は、数日前の・・・疲れと寝不足だと両親は反省しております。
担当の先生にこの次会ったら、両親&本人の自覚が足りません!って怒られそう。。。
普段元気だから、気が緩んでしまうんですよね。

これからは、規則正しく生活します。
迷惑をかけてしまった皆さんすみません!


2009年9月7日(月)
定期検診

2号の定期検診で獨協へ行ってきました。
今日は、前回・前々回の教訓を生かして、早めに到着!
(血中濃度の結果が出るのが採血から3時間後なのだ)
採血採尿を済ませて、昼食昼食!はじめて採血にひとりで行けました(^^)おりこうさん!

売店でご飯を選んでいる途中に一悶着。
3号がお金を払う前に「いますぐたべたい〜(>_<)」とひっくり返った。ベビーカーもひっくり返った。
お昼前の売店は、人でいっぱいですから、どんな状況かお察し下さい(^^;)

なんとか買って・・・病院内のテーブルや感じのいい談話スペースは、いくらでもあるのだがこれから起こりうる惨劇を予想して”外へ”
今日も秋晴れのいいお天気だし、大学側の木立の中はとても気持ちよかったです。
案の定、ランチタイムは2号と私がふたりガカリで、取組みました。
そして食べ終わると早速出るものを出してくれて・・・あっ失礼。これまた外でよかった♪

まだ、予約の時間にはならないので、外界へ買出し。ドラッグストアとスーパーを回って病院へ戻りました。
やっとこの頃3号のお昼寝タイムがはじまり(予定通り)

あとは診察を待つばかり。

採血から3時間が経ち、定刻どおり呼ばれた。
先生は、相変わらずのやんわりボブの細い線でした(余計なこと?!(^^))
2号をじっくり観察して、「怪我が多いようだけど、発作が起きて転んでるって事はないですか?」
私「転んだ所をみてないので・・・」
先生「結構怪我してるから、その可能性はありますよ。」
というわけで、今回薬の量を減らしてもらう事は出来なかった。
次の12/14まで、もっと観察するようにと母子共に言われました。
2〜5年の投薬は、覚悟してとのこと。
!!まだ7ヶ月しかたってない。

というわけで、あまり進展はなく診察終了でした。

会計とお薬が出た頃、3号が1時間半のお昼寝から目覚め帰宅となりました。
どう!今日の検診スケジュールかなりパーフェクツ!だったと自己満足!

2009年9月6日(日)
船橋

秋晴れのなか、1号の練習試合。
昨日のBBQで夜更かししたので寝不足ですが、船橋のテニスクラブへ。
カラっと晴れてて、気持ちよかった〜
1試合目は、負けて泣いてたね。

2〜4試合は、私たちはアカチャンホンポとコストコにお買い物に出たので見れなかったけど、2勝2敗だそうです。
7時半に4試合目を終えて、家路につきました。

行き帰り、下で行ったのでパパ往復6時間の運転お疲れ様でした(^^;)

2009年9月5日(土)
恒例のBBQ

毎年この時期、何回目?!かもう忘れるくらいやってる、パパの会社の方たちとのBBQ。
今年もみんな来てくれました。結局23名かな。
雨かもって言ってたけど、晴れて満月の月明かりの中、楽しみました。
なんか、今回は誰も「じゃぁそろそろ〜」って言わなくて。
っちがうの!帰って欲しいわけではなく、私がゆっくり話が聞けるころって8時ごろからで、9時ごろ帰っちゃう人がいると「えっ!もう帰っちゃうの?!」っていつも思っていたので、嬉しかったの。
で、この写真は、深い時間になったので、部屋に入ってもらってお茶してる様子。
子供たちもうちの3号zzz以外は、絶好調に遊んでました。

また、来年も来てね♪

2009年9月4日(金)
おしごと

東京に引っ越してしまったお友達のインストラクターのおうち行ってきました。
近く感じたなぁ。
お友達のテラスから建築中のスカイタワーが見えました。
彼女の家は15階だったかな。私はその高さにびびったよ。
いつも平らな田舎暮らしだと高い所は恐くなってしまうのね。

お友達がお昼をご馳走してくれました。
おいしくて写真を撮り忘れてしまい、デザートだけ・・・。
おなかパンチキパンで、帰宅。

お仕事は、約3時間。おしゃべりもしなきゃだから、大忙しだったけど楽しかったね。
また、お邪魔したい。

2009年9月3日(木)
八重のひまわり

今日、お客様が八重のひまわりをた〜くさん摘んできてくれました!
八重のひまわりなんて見たのはじめてですごく綺麗でした。
しかし!写真がないなんて、意味ないじゃん!

夏の終りを感じた私でした。

2009年9月2日(水)
3号の背中

静かにひとりでお風呂にはいってるって1号が知らせに来た。
カメラもって静かに見てきて!って。
何かモクモクと水遊びをしたり、シャワーをかぶったり、後ろから写真を撮っても気付いていない。
数枚とった後、ん?って振り返って・・・また、何か作業をはじめてた(^^)

2009年9月1日(火)
台風の日は

昨日の台風の風、すごかったです。
昼間に台風が通過する事って久しぶりのような。
子供たちも”傘意味なーし!”って感じで帰ってきました。

台風のような天候の日は、3号は眠り続けます。
朝、7時過ぎに起きて、12時にお昼寝が始まり、16時まで眠っていました。
お陰でアルバムは、はかどりましたよぉ。

夜も9時半には、就寝。今朝8時半まで寝てました。
まっ、授乳があるのでちょこちょこは起きるのですがよく寝てました。

今日は、一過で17時までお昼寝なし!
ふぅ。毎日均等に寝てくれ〜