2009年10月27日(火)
寝てくれ〜

昨日の夜22時、3号を寝かしつけたあと、いい感じで色々片付けが出来たり、ゆっくりできた。
24時そろそろ寝よ〜と思ったとき、3号が泣き出した。
咳が出て目が覚めたようで、その後眠りかけるもすぐまた咳こんで起きてしまうを繰り返し。
しまいには、咳き込みすぎて吐いてしまう始末。
3時間格闘した〜
夫も私も超寝不足。
しかも、1号が朝練(陸上大会の)のため、先週から6時半出発なの。
3時半にやっと眠れたと思ったら、5:50目覚ましが鳴った(>_<)

とりあえず、夕方病院に連れて行ってみてもらい、はなせきの薬をもらってきたけど、今夜がこわい。
明日は東京で仕事だから、寝不足は避けたいよ。

2009年10月25日(日)
しつこい風邪

10月に入ってから3号がずっと鼻風邪をひいています。
よくなったり、また少し出たり・・・。
でも、今日から咳が出始めました。
やだわ〜

2009年10月21日(水)
OpenHouse happy halloween

準備完了。
10時オープンなので、あと10分でスタートの3枚の写真。
15時までたくさんのお客様が来宅して下さいました。
みなさん楽しんでくれた様子なので、ほっと一安心。
私も楽しかったです♪

2009年10月20日(火)
ハロウィンカード作り

10/21に自宅でアルバム展示会とハロウィンカード作りを行う為、カードのサンプルを作りました〜

2009年10月13日(火)
好きだよね〜

テントを片付け、チェックアウトしたら
この家族ほんと好きだよね〜テニス。
近くのテニスコートで練習しました。
真中:2号
右:1号

地元の軟式テニスサークル?のおじさまおばさまが練習を終えたところで、私たち家族すっごいギャラリーに囲まれました。
お決まりの「将来は、錦織 圭くんだねぇ」って言葉を全員が言ってから立ち去って行きました(^^;)

こうして、秋のキャンプは元気に幕をとじましたとさ。

2009年10月13日(火)
秋のキャンプ 翌日

夜、寒くて寝れないんじゃないかと思ったけど、寝袋に入れば他にかけなくても大丈夫なんだね。
しかし、授乳しながらこの固い地面は、こたえました。
それと、5人家族4袋の寝袋では限界!
パパは、ロングのダウンコートに包まり寝てもらいました。
朝は、コーヒーとホットサンド。パパと1号2号が作ってくれました。
おいしかった♪

2009年10月12日(月)
秋のキャンプ

子ども達が10日〜14日まで秋休みって事で、キャンプに行ってきました。
秋のキャンプは、はじめてで「寒いよね〜」って準備をして。
1号2号は、自分で支度だから、何を持ったかは知らない。
13時ごろ現地に到着、すでに寒い。
早速、男達はテントをつくりはじめた。
1時間ほどで、居場所が完成!
コーヒーを入れて、おやつ。
18時には、真っ暗だからそれまでに夕飯を作って済ませなきゃ!
メニューは、けんちん汁とごはんと焼肉です。
16時にご飯が完成し、食べ始めました。みんな食べる食べる!
満腹になった頃18時。
寒さも本気を出してきたので、お風呂でしっかり温まろう!

2号がなんとなく怪しい・・・あまり防寒着を持ってこなかったらしい。
1号は、さすがに完璧でした。
3号は、お風呂に入ると日中の疲れが出たらしくすぐにZZZ。
4人で夜のひとときを楽しみました。
スイートポテトフライを作って、つまみながら・炎をみながら。
1号は、うたたね。夜は更けていった。

2009年10月11日(日)
けるひゃー

昨日、ホームセンターでケルヒャーの高圧洗浄機を買った。
ずっとずっと買うかどうするかパパと悩み続けて早何年?
ジャパネットを見ては、どうする?
お店に行っては、どうする?

しかし、いよいよ家が黒ずんでる。パパは、フェンスにペンキを塗りたいところだが汚れを落としてから塗りたいらしい。
ってことで、買う!と決めてお店へ。
数万するんだろうなぁと思っていたら、1万円しないで購入できた。安いから汚れが落ちなかったりして・・・。

心配ご無用!みごとに汚れが落ちていく、気持ちいい〜。
なんで、早く買わなかったのかって。
フェンスもアプローチも窓も網戸もきれいになったよ!

2009年10月9日(金)
池袋へ

今日は、お仕事のお勉強の為、池袋の芸術劇場というところへ行った。
3号を産んでからは、夫と3号に付き添ってもらって、途中で授乳タイムをとりって感じで上京していたが
今回は、新幹線でひとりで向かいました。
すごい久しぶり。
2時間の講義を聞いて、インストラクター仲間とランチをして帰ってきました。帰宅後、パパは飲み会なので、バトンタッチで家に帰り、子供会の会議に滑りこみセーフ。3号は横でZZZ。1号2号は、ひたすら遊んでた。長い1日だった(^^)

2009年10月5日(月)
熱がでた

日曜日からすっごいくしゃみが出て、どうも風邪ひいたらしい。。。
長引くと色々大変なので、病院にすぐいきました。
くしゃみと鼻水をとめてほしくて行ったのですが・・・。
「熱は測ってきましたか?」と聞かれ、「症状が鼻だけなので測ってません。」「念のためお願いしますね。」と体温計を渡された。
雑誌を読みながら、鼻歌まじりに測ったら、なんと38.1度?!
『やばい・・・』
病院の入口には、熱のある方は電話をしてから来院と大きくかかれてあった・・・。
「・・・すみません・・ちょっと熱が・・・」 「!!早くマスクしてあちらのお部屋へ!!!」
こういう患者がいるから、問題なんだよな!!と思いながら、いそいそと個室へ。
先生が診察にきて、「症状は?喉の痛みは?寒気は?咳は?」と聞かれるが、
とにかく、鼻の症状しかないし、38.1度でも寒くないし・・・。と伝えるとインフルエンザの検査は、しないとの事。
詳しく聞くとインフルエンザは、熱・悪寒・咳・のどの痛みがある状態で検査をしないと出ないらしいです。
私の症状からだんだんと咳が出て、インフルエンザということもあるらしいが、数時間様子をみないとと言われました。
今晩中に咳が出たら&この薬を飲んでも37.0〜39.0を行ったり来たりする場合は、即来院して下さい。平熱に熱が下がればただの風邪です。
だそう。
とにかく、薬が効くように帰って安静にしよっと!
急いで、夕飯をひとり分食べて、(食欲が旺盛なのもはっきり言ってインフルではないそう)すぐに薬を飲み、寝た。
みるみる体が楽になっていった。
翌朝、熱を測ると35.3度・・・。下がりすぎで心配。
よかった、世間に迷惑をかけないですんだらしい。

2009年10月3日(土)
美容院

昨日の続きで、今日はカラー。
どうやらカラーするのは、4年ぶりだったらしい。
2年半ほど前に妊娠したからだけど、4年もたっていたとは。
ピンク色系でしてもらいました。
カットもパーマもカラーもすべてお任せなので、どんなことになるのかは、私もわからず。

っで出来上がって、美容師さんを含め・家族・母たちに「やたら若返った!」といわれました。
嬉しいけど、やっぱり老け込んでたんだと実感(^^;)

夫?母?も一緒に居たの?って気になりました?
実は、行きつけの美容院は私が2号(9歳)を産んだ頃から足繁く通っている美容院で、超お気に入りなのです。
っで、夫も母もその魅力に惹かれ、今ではふたりも常連となりました。
なんといっても、やさしさと温かい感じで、カットが上手なんです。
私は、強い天然パーマなので、とても厄介な髪質。
それを簡単に私の気に入るように施術してくれる美容師さんは他にはいないと思っています。アビーロードという美容院でご夫婦で美容師さんなのです。

美容院を探している方は、ご紹介しますよ(^^)b

2009年10月2日(金)
カットモデル?

行きつけの美容院からちょっとお手伝いを頼まれました。
カットとパーマ・カラーをして写真を撮りたいというもの。
写真はともかく、美容院に行きたいと思っていた所だったので、願ったり叶ったりです(^^*)
その電話を頂いた翌日が偶然にもオフだったので、翌日と翌々日美容院に行きました。
平日は、誰も3号を見てくれないので、美容院に行く事なんて出来ないのだけど、美容師さんが連れてきていいですよとの言葉に甘え、勝負しました。
おもちゃ・おかし類色々持って参上。
6時間ほど美容院にいました。
その間、遊んでもらったり泣きわめいたり寝たりと大変でしたがなんとか。。。

家族にはナイショで行ってきたので、帰宅したらびっくりでした。

2009年10月1日(木)
2号誕生日

今日は、2号の誕生日です。
本人とっても楽しみにしていました。
今年は、彼にとって色んな事が起きてしまったけれど、前向きに頑張って欲しいと思います。

誕生日だというのに、家族5人でまずインフルエンザの予防接種を受けてきました(^^;)
毎年健康な状態で予防接種を受けることが出来ずいたので、今年は張り切ってとりあえず季節性インフルは阻止しようと。

それから、2号のご要望どおり、いちごがのっているケーキを探しにいき、ご要望どおり、お寿司を食べに行きました。

帰宅しておめでとうをしました♪

2号の9歳の目標は、”漢字をがんばる”だそうです(^^)