2009年11月30日(月)
クロップクロップ

左:元気になった1・2・3号。携帯を3人で見てます。

今日、クロップクロップ(スクラップブッキングイベント)に参加してきました。
中央:2号が5ヶ月・1号が2歳2ヶ月の頃の写真です。
すでにすっかり、色あせ・黄ばみが進み、残念な色に変色していますが、フィルムの時代の写真なので、仕方ないです。このまま整理してます(T_T)
今日は、1・2号が3号の面倒をしっかり見ててくれたので、フリーに楽しませてもらっちゃいました。
1・2号ありがとう!です。明日からまた仕事がんばるぞ!!

2009年11月30日(月)
そっか結婚かぁ

高校の同級生から、「あの人結婚するらしいよぉ」ってメールが来た。
うそだぁと思ったけど、どうもホントらしい。
ふーん。結婚かぁ。
って、「何あわててんの?!」って主人に言われたりした。
う〜ん。結婚するんだぁ。
別に私には関係ないのは確かな事なんですけどね。

2009年11月26日(木)
やる気が・・・

1号は、調子よく回復に向かっています。
自分のお部屋にこもっています。(よくこもってられるなぁ)
3号は、相変わらずの咳と鼻。いつまで続く事やら。

部屋の片付けでもすればいいのでしょうけど、やる気がおきず。
甘いものが食べたくなり、シュークリームを作ってみました。

明日は、久しぶりにお仕事に出かけます♪

2009年11月24日(火)
あとは、3号を守るのみ

1号くん、今朝から平熱になりました。
2号より重かったです。しかし、29日まで隔離しといた方がいいとの事。
ローングバケーションです(^^;)

今日のお仕事は、友人のインストラクターさんが代行してくれて、とっても助かりました。
どうもありがとう♪

あとは、3号を守りぬき、予防接種を待つだけです。

2009年11月22日(日)
長い休日

今朝、1号の朝練が7時からで、今、日付が変わろうとしています。
朝の時点では元気だった1号なのに、こんな急激に体調が変わるなんて、恐ろしい・・・。
やっと夜間休日診療の診察を受けて、結果が出ました。

まだ終わっていない我が家の続・インフルエンザって感じです。
1号は、喉の痛み・頭痛・発熱39度といった状況。29日まで隔離です。
夜間休日診療所は、4時間待ちで主人が連れて行ってくれました。
診療所は、人でごった返しているとの事。
宇都宮のディズニーランドって誰かが言ってたなぁ・・・。
4時間待っても薬は火曜の朝までしかくれないそうなので、また火曜日病院か。リレンザなら、5日分出るそうです。mini情報。

今週のお仕事もすべて変更です。ご迷惑をかけてしまっている方々、申し訳ありません。

2009年11月22日(日)
まだ終わっていないのか?

2号のインフルエンザは、24時間の発熱だけに終り、家の雰囲気も明るくなりつつ、隔離状態もあと48時間と言う所まで来た。。。。
と思ったのもつかの間、今、テニスコートにいる1号から電話があり、「だるい・・・やばい・・・迎えにきて」と。
はぁ・・・目の前まっくら。
感染しているのか!?
しかも、今日は日曜日明日は祝日、最悪のタイミング。
また、火曜日からの仕事は全部流れるのでしょうか?
勘弁してくれ。
間違いであってほしい。
今、コートに主人が迎えに行っています。

2009年11月20日(金)
平熱

2号は、18日の朝平熱になり、維持しています。
その他の家族も変化はなしなので、このまま落ち着いていく事と思っています。
3号は、相変わらずのハナタレ&気管支炎風 咳がつづいています。
ストレスですっごい食べちゃってる私は、胃が痛くなってきた。。。

ひとりで眠り続けたい。

2009年11月17日(火)
うちにもやっぱり

2号がインフルエンザになりました。。。
昨夜、2号が「なんか変な感じだから、寝ようかな・・」って言葉からはじまった。
熱はなかったけど、ご飯も食べずに寝るなんて変です。来たかもって思いました。
2号のクラスは、続出してて今日から学級閉鎖の連絡をもらってきていたので、ここまで耐えていたのが不思議なぐらいな気もします。

そして、今朝6時ごろ起きてきた顔を見て、絶対そう。だって真っ赤だもの。
最悪。すべての予定が崩れました。

主人に午前休してもらって、病院へ。病院もインフルエンザだらけでした(><)
タミフルと解熱剤をもらい、帰宅隔離。
頭が痛い・くらくらすると言っております。
発作がおきないといいけど。

そして、他に拡大しないといいけど。

1号は、元気。
3号は、鼻と咳の風邪をひいていて、眠れない状態。
今夜も眠れないかもしれないので、リポDを買ってきて〜っ主人に頼んだら、箱買いしてきた!
睡眠不足に打ち勝とうと思います。

2009年11月15日(日)
マラソン

今日は、市のマラソンに1号だけエントリーしていました。
朝レンを終えて、10時からスタート。3キロ12分49秒で66位だったそうです。

そしてまた午後レンに行ったけれど、モチベーションはあがらず、昨日の痛みに苦しんでいる様子です。

私は、学校の市P連のバレーボール大会、家族とは別行動でした。もちろん選手ではありません(^^:)

2009年11月14日(土)
選抜

半年に一度の県の選抜テニス大会がありました。
雨模様のなか、朝練をして出かけたのですが、テニスクラブにラケットを忘れる始末。。。
嫌な空気でした。
1試合目、8−0で勝てました。
2試合目、4−8で敗退。
ベスト8に残れず、かなりの落ち込みでした。
会話も出来ず、「もうひとりにしといて」オーラ。
はぁ。。。こればかりは、無力な私です。

夕方の練習を終えても立ち直っていない1号。
しばらく車でふたりで居ましたが、沈黙でどうしようもないので、「ケーキでも食べる?」って言ってみると「負けたのにケーキなんか食べれない・・・」と返事がきたものの。
返事が来たので、よかった。
「ふたりでスタバいこっか!」って言うと首を振る。
1号「スーパーでケーキ買う。。。」
・・・彼なりにランクを落としたみたい(^^;)

おっと、ちなみに2号は1回戦敗退でした。彼はこれからです。

2009年11月8日(日)
クロップイベント

秋のScrapbookingイベントを開催しました。
今回、30名のお客様が参加してくださり、楽しいイベントとなりました。
10時〜15時半まで、ゲームやサプライズを交えながら、主催者の私たち3人も楽しませて頂きました。
また、6月のイベントでお会いできると嬉しいです。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

2009年11月3日(火)
ピザ

お昼にピザが食べたいと言われて。

600グラム粉をこねて、全部なくなったよ(^^;)どんだけ食べるんだ、この人達。
色んな味を作ったけど、これは最後のカスタード・バナナ・スイートポテト・チョコ。

2009年11月2日(月)
陸上大会

先月の中旬からこの陸上大会に向けて、朝練・午後練をがんばってきました。
約2週間6時半に家を出ていました。
 (陸上大会:市の小学校から代表の5・6年生が出るもの。)
わが子ながら、びっくりだったのが、2週間一度も寝過ごす事無く、自分で起きていました。私より先に起きて、朝ごはんを食べてる日もありました。
ちなみに彼は、夜テニスの練習がほぼ毎日あるので、22時半ごろ帰ってきます。
そんな中で、朝6時起きが続くのはきついだろうと思うのですが、やってのけたので驚きでした。

当日は、雨がぱらつく激さむの日になっちゃった。。。
でも、うれしそうに緊張感を楽しんでいました。

結果は、100m6位入賞でした。おめでとう!
色んな意味でがんばったと思います。

ほんと寒かったけど、お友達ママがコーンスープを持ってきてくれて、温まる事ができました♪

2009年11月1日(日)
だいぶよくなってきた

3号の鼻と咳だいぶよくなってきた。
でも、私長い寝不足のせいか、体調いまいち。
胃腸と頭痛が続いてます。
すっきりしたい!