2010年3月29日(月)
3位決定戦

ダブルスの3位決定戦。
昨日のシングルスも今日も3号の熱で見に行く事が出来なくて、とても悔やまれます。
でも、3位決定戦も勝つことが出来たので、私が行かない方がいいのかも?

二人ともとても頑張ったそうで、Yくんのお母さんに楽しい所に連れてってもらったり、お昼を一緒に食べたり、とても喜んで帰ってきました。
ダブルスの方は、関東大会の補欠だそうです。

2010年3月28日(日)
シングルス

シングルスのQF、複雑ですがダブルスを組んでいるYくんと対戦する事になりました。
はじめは緊張していたみたい。途中から集中してテニスが出来たようで、勝たせて頂けました。
時間をおかずに、セミファイナル・・・。先ほどの試合の集中力がプツっと途切れてしまったようで、こちらは完敗。。
勝ち進んでいくイメージが今までないので、QFの試合で燃え尽きてしまったようです。決勝に立てる道のりは長い。
関東大会に行ける事になり、本人も喜んでいます。


明日は、ダブルスの3位決定戦!がんばって!

2010年3月27日(土)
ダブルス

昨日は、2戦とも勝ち進み一安心でした。
明日QFです。
3号が発熱してしまった為、せっかくの土曜なのにまた見に行けず。
2戦勝ち進んだと連絡をもらい、うずうず。
昼ごろ、3号の熱が下がったので、行ってみました。
1セットは終わっていて、2セット目に到着。二人ともがんばっているけど、ミスが出てしまい、残念ながら関東出場は出来ませんでした。
1号号泣でしたが、コーヒーブレイクで気分転換をして、明日の為に夜の練習に行きました。

2010年3月26日(金)
仕事

仕事が入っており、シングルスの試合を見に行けないのです。
すごい行きたい!
がんばれ1号。

2010年3月25日(木)
県ジュニア選手権 本選

今日から始まる予定だったのですが、すごい雨で1日ずつづれました。
今日がシングルス明日はダブルスの予定でしたが。明日がシングルス。

2010年3月19日(金)
インストラクタークロップ

今日は、インストラクターが集まってページ作りする日でした。
インストラクターの人っておしゃべりが好きだよね〜
ずーっと、それぞれしゃべってたよね。
おもしろい(^-^)

2010年3月17日(水)
ワークショップ

2月にあかちゃんを産んだインストラクター友達が産休している為、その方の所に通っているお客様を3ヶ月引き受けさせてもらっていました。
今日がその最後の日でした。
みなさん熱心に通ってくれて、たった3回でしたがとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
初めてお会いする方でも、アルバムを通して、前から知り合いだったかのように話せる事ってすごいですよね。
来月からお会いできないと思うと、さびしいです。

2010年3月16日(火)
お友達の家へ

とても中のいいお友達に半年ぶりに逢えました。
おいしいお昼をご馳走になってリフレッシュ。
近況を語り合い、数時間あっというま。

彼女は、私の夫を絶賛してくれて、私たち家族の事を思っていてくれてました。
ありがたいです。

2010年3月15日(月)
体験

今日は、珍しく午前も午後もアルバム体験の方が見えて、色んなお話をしました。
初対面の方と会うのは、とても楽しいです。
みんなページが出来上がって、嬉しそうな顔をしてくれます。
それが嬉しくて。

2010年3月14日(日)
セール

池袋で大きなセールがあり、行って来たよ。
すごい人だったけど、楽しかった。
いろんなものを買って、ウキウキ帰宅。

2010年3月13日(土)
千葉へ

1号が千葉のオールサムズというテニスクラブで、練習試合なので、送って行きながら、幕張近くのアルバムをはじめた親戚の家に行く事にしました。
8時半に家を出て、3時間ごテニスクラブに着きました。
そこから1時間で親戚の家。

3時間ほどワークショップをして、テニスクラブへ戻ると最後の試合をしていました。
大きな中学生の女の子と。
結果は、勝利でとてもうれしいそうでした。

帰りは、途中でご飯を食べて、家に着いたのは22時。
長い長い1日でした。

2010年3月12日(金)
ワークショップ

今日は、4名のお客さまが来てくれたよ〜

2010年3月11日(木)
2号検診

学校を休んで検診です。
なぜか1号も学校を休んでついてきました。
数日前から、頭がくらくらすると言っていたので、やすませました。

3BOYSをつれての獨協はきつかったです。

診察がはじまり、先生に経過を話すと 「深呼吸させてもいい?」=発作起こしてもいい?
と言われ、はい。と返事をすると。
2号に向かって、吸ってはいてを繰り返し始めました。
1分繰り返すと、2号は、すっと発作を起こし、10秒間。意識が遠のいた。
その後も続けたが2回目の発作は起きなかった。

以前の発作より時間が長くなっている事と薬を飲んでいるのに、減らない事で、
薬を変更する事になった。
変更するのも容易ではないが、仕方ない。

その後、脳波室で脳波を取る事になった。
30分と短めの脳波を取り、見てみるとやはり10秒ほどの発作が1回起きている。

スーパーの袋いっぱいの薬を渡され、減らしていくものと増やしていく物の説明を受けて終了となった。

2010年3月9日(火)
またゆきが・・・

今年は良く降ります。
KMハウスでオープンハウスをさせてもらい、アルバムを展示させてもらいました。
外は、ゆき・・・。お客様の足もこちらには向かないよね〜

2010年3月8日(月)
ワークショップ

今日のワークショップも楽しく、わいわいでした。
みんな盛り上がって、たくさんのページを仕上げて帰って行ったよ。

2010年3月7日(日)
子ども会最後

1年間子供会の班長で、11人のお母さん達と関わらせていただきました。
今日が最後の総会でした。
あまり、力になれなかったけど、素敵なお母さん達と知り合いになれて嬉しかったです。

夜、打ち上げの予定だったけど、諸事情でドタキャンしてしまった。
すごい行きたかったのに残念・・・。
最後だったのにな。

2010年3月6日(土)
それぞれの試合

1号は、千葉へ。お友達のお父さんが乗せて連れてってくれました。
2号は、はじめてのダブルス。
微妙な天気のなか、試合でした。
午後には降り始め、びっしょりになりながら頑張っていました。
たびたびの発作。がんばってるだけに切ないです。

2010年3月5日(金)
血液検査

2号の発作の回数がだんだんと増えてきている。
薬の量を増やしているのに、回数が増えたんじゃだめじゃんって事で、来週の診察の前に採血しておくことに。
採血後3時間経たないと結果が出ないため、来週の検査の日では遅いの。