フレーム
2010年5月3日(月)
芝桜

芝桜公園に行ってきました。
8時半に出ようと思っていたのに、寝坊気味で。。。
9時になってしまった。
混んでたら引き返すつもりで行ってみると、まぁまぁの所まで渋滞なしで行けたので、仕方ないかって感じ。
第A駐車場から送迎バスで数分なのだけど、3号は他の車に乗るのが超苦手なので、案の定、バスの車内に響き渡る声で泣きわめいた。
「すみません。すみません。」ひたすら謝っていた。

バスから降りるとけろっとして、スタスタ一人で行ってしまう3号。

とってもきれいなジュウタンを満喫しました。
今日もたくさん散歩して、私の事を一生懸命カメラで撮ってくれました。
かなり上手に写してくれます。
自分が撮る事はあっても、撮って貰う機会はあまりないので、嬉しかったわ。

2010年5月2日(日)
陶器市

陶器市に行きました。
家の近くの大通りに出るとそこから渋滞でした。
なので、田んぼ道を抜けてひたすらグニャグニャ走ると30分ほどでつきます。
あの渋滞のままいたら、1時間半はかかりそう。

陶器市の町もこの陽気で、お客様がいっぱい!
こんなににぎやかな場所は、ひさしぶりでした。
陶器をみながら、散歩して。4時間ぐらい歩いたかも。
3号もだっこではなく、歩き続けていました。
おいしいいちごミルクジュースを買ってあげると、「アイスアイス♪」と喜んでいました。
おいしいものは、みんなアイスらしい。

帰宅後は、3号が2時間寝ててくれたので、ケルヒャーの高圧洗浄機でガレージを掃除しました。
やっぱりこの洗浄機、安かったなぁなんて独り言を言いながら。

2010年5月1日(土)
美容院

朝、早く起きて美容院に行ってきました。
いいお天気だし、気持ちよかった。
3号を連れてだけれど、授業参観とはうって変わって、慣れた場所のせいか長い時間落ち着いて待っていてくれます。
待っていてもらったので、帰りは公園の滑り台でたっぷり遊びました。
日焼け対策なしだったので、私は微妙でした。