2号の発表会

2号の発表会でした。

なかなか練習しても、弾けるようにならない2号にやきもきしながら、半年過ごしてきました。
11月は、総合練習や日曜の練習もあったけれど、慌てる様子もない2号で・・・。
もう練習させる気力もない私でした。
昨日の夜になってから、2号が「ピアノの練習してもいい?」って寝る時間になってるし・・・。
明日の午前中に練習しなさい!といって、ネタ。

今日の朝、7時半。練習していい?って3号寝てるし。
8時過ぎに練習し始めた2号だけど、いまさらうまくなるわけないじゃん。
案の定、最後まで弾けない。
わが子ながら情けなかった。
困ったときの神頼みの「残像メンタルカード」をやらせて、真剣に練習しなさい!
恐るべしメンタルカード、威力を発揮してくれました。
集中力があがったのか、つっかえる頻度が激減しました。
もうあとは、本番祈るしかない。

会のスタートに父兄のトーンチャイムとベルの演奏があります。
これに1号が参加することになっており、1号はおしゃれして張り切って参加。
ソツなくこなしてくれました(^○^)

いよいよ、2号の出番。3号はうるさいし、もう最悪。
でも、メンタルカードの成果か半年の練習の成果か、今までで最高の出来映えだったと思います。はぁ。。。。よかった。
もう発表会はやだぁ。