大人な3号

今日は、3号を連れていけない仕事だったので、託児室預けることに。
朝、車に乗って、なんで気づいたのか「今日どこいくの?」って。
「ママお仕事だから、3号は先生と遊んでてね」って言ったら、「やだよぉ~」って
泣き出した。。。こりゃこまったと思ったけど、「ままおしごとなの?3号はいれないの?」
ってしくしく聞いてきた。
「そうなの。でも今日は早く終わるから、そしたらすぐお迎えにいくからね」って言ったら
「3号歩いていける・・・」って割り切ったよう。
涙目だけど。
保育室の前でもかなりヒクヒク言ってた。

3時間後。
保育室に戻ってみると、「まま~おかえり~!!」と超ハイテンションなお出迎え。
初めて楽しめたようだった。

「お仕事どうだった?ちゃんとできた?」って言われた・・・(^_^;)