1号卒業

今日、1号の卒業式でした。
余震・停電が続くなか、卒業式はどうなるのか・・・不安でしたが
快晴の18日を迎えました。
この地域では、中学の制服を着て卒業式に出るのが常のようです。
(私はびっくりでした)
家は停電中だったので、体育館は暗くて寒いのでは?と思いましたが
通電していて、ほっ。
会場に入り、ほんとに卒業なんだなぁなんて、急に感慨深くなったりして。
卒業証書授与が終わり、別れの言葉を聞いていたら、6年間の1号の事がダーっと
よみがえり、色んなことがあったなぁと思い起こしました。
あたたかいお祝いの言葉に背中を押され、がんばっていってほしいなぁと思います。
小学校の皆様、1号が大変お世話になりました。