初登園

9:15のバスに間に合うように、スタンバイできるか不安でした。
制服を着せる所から「着ない!」ってのを何とか着せて。。
次は、10分前ごろ外に連れていく。
半泣きで、なんとか外へ。
庭のベンチでだっこしながら、言い聞かせ・・・。
だっこのまま歩道へでた。
向こうからバスが走ってくると、すごい泣き出したけれど、
先生にすんなりだっこしたところを見ると、ある程度はあきらめて
いる様子でした。
がんばってこいよ~

帰りのバスでは、泣かずに乗っていたのに、私の顔をみると
また大泣き。
でも、部屋に入ると幼稚園での話を得意げに話してくれました。
おみやげのアンパンマン(ぬりえ)も。
明日もなくだろうな。。。