薬おそるべし

朝起きた時は、ふつうだったのに。

10時ごろ、なんか体がだるいような痛いような。
もしかして、風邪の前兆?と思いつつ、仕事してました。
が、やはり夕方には、熱がありそうな。。。
明日も明後日も仕事なので、これは早く直さねば!と思い。
・・・そういえば、1~3号のインフルエンザの2回目がまだだった!!
それと一緒に診察処方してもらおう♪
って感じで、病院へ。
3号の大騒ぎはありましたが、接種して、私の診察。
風邪ですね。お薬出します。
熱は、37.7℃。早めに治せるぞ!と思い、家へ帰って、少し食べて薬。
20.30分したころ、耳かゆい・・・。あれ?喉がかゆい。鼻水でるなぁ。くしゃみがとまらない。
咳も涙もなんだか、全部!!
こんなに急速に症状って変わるものだろうか・・・。と思いながら、トイレの鏡をのぞくと
顔がジンマシンでパンパンに(・0・*)(゚0゚*)
なにこれ?!
薬疹らしい! 薬に詳しい友人に問い合わせると「間違いなく薬疹ですよぉ」って。
薬をやめてどんどん飲んで、どんどん出す!そして、寝る!と指導を受けて、言われたとおりにしました。
5時間後顔の腫れ以外は収まりました。
まいったよ!