1号のバースデー

今日は、1号の12回目のお誕生日。

が、私はお仕事で千葉。という予定を入れてしまいました。
誕生日を忘れていたのではなく、その日しかどうしてもだめで。
しかも!1号の受験の発表も今日。
そんな時、一緒にいない母親ってどうよ。
もちろん、お誕生日会はパパも居る土曜日にやろうね。と前もって約束はしてましたが。ねぇ。

受験の結果は、1号が自分で郵便屋さんから受け取り、電話してきました。
「受かったよぉ」って。
「気をつけてゆっくり帰ってきてね」って。

家に着くと「いぇーい!」ハイタッチとハグで「おめでとう♪」というと嬉しそうにしてました。

チャーハンを2号の分も作って、食べ終わってました。
出来た息子でしょ!親ばか炸裂ですけど。

なお、反省する母でした。

明日のお誕生日会は、がんばるからね。

(あっ、受験は合格したわけではなく、抽選を受ける資格通知がもらえただけです。ここからはくじ運なんで、神頼み(。-人-。)です)